8943610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Comments

2008.01.07
XML
カテゴリ:
ギリシャ旅行からトレーニングキャンプ開催地の教室に直行した私たちは、アテネで食いだおれていたためすっかり丸々と太ってしまっていました。
しかも1週間1歩も踊っていなかったので、いきなり一日8時間ダンス漬けになるのはかなりハードでした。

私たちはこのトレーニングキャンプに参加するのは2回目なのですが、普段はなかなか会えないほかのカップルにも会えてとても楽しいです。
また、4名の先生方がきちんとそれぞれのコンセプトを持って指導してくださるので本当にたくさんのことを学ぶことが出来ます。
プログラムは各日4つのセクションに分かれていて、3つのグループに分かれて並行して進められていきます。(教室にはフロアが3つあるので便利です!)

1.トップラインの研究
2.動的な動きと呼吸法
3.メンタルトレーニング
4.自由練習(それぞれが練習を行い、問題がある部分やわからない部分について先生方に個人的に教わる)

特に呼吸法やメンタルトレーニングは普段の練習ではなかなか触れることのないテーマなので大変勉強になりました。
練習中についついディスカッションになってしまうことの多い私たちですが、どうやったらけんかせずに効率的に練習できるのか?を教わったので早速実践してみようと思っています。

そして2日目の最後には競技会のシミュレーションを行いました。

普段は1日8時間もダンスシューズをはいていることはないのでかなり疲れますが、いつもの練習とは離れて、ちょっと違った貴重な体験が出来るのは素晴らしいことだと思います。

次回はまた夏に開催されるので、次回も絶対参加しようと思っています。
そして、今日からまたトレーニングキャンプで学んだことを実践すべく頑張っていこうと思います。

↓集合写真







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 22:31:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.