040287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばんぶ~はうす

ばんぶ~はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

noah_s_ark

noah_s_ark

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2006.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爽やかなイメージで体に良いとされている、ナチュラルミネラルウォーター。
某有名企業では年間18億円(たぶん…)もの売り上げがあるらしい。

ウォータービジネス、考えた人は賢いですねぇ~
なんてったって元ではただなんだから。。。
(権利料や設備投資などを除いて)

あまりにも売れ行きがいいので採出が追いつかないとか。。。
「採り過ぎて無くならないのですか?」という質問に対し
「採取量を調整しているので大丈夫」とのことらしい。

しかし、資源は有限。

新しい新天地を探しているとか。
そしてまた、そこで「おいしい水」の環境破壊が行われる。

企業は常に良いイメージを保たなくてはならない為、HPなどで環境保護に取り組んでいます
とか、節水に励んでいます。とか・・・
私も白州の工場に見学に行きましたが、静かな山林の中にどかーんと建てられていました。
ふ~~ん。。
環境保護ね。。。
森林を破壊して。

人間は常に、地球が長年かけて造りだしたものを採取し破壊する。

山林が長い月日をかけて造りだした「おいしい水」

地球環境や微生物が長い月日をかけて造りだした「化石燃料」

人間はそれらを採取するばかり。

しかし、資源は有限です。


おいしい水・・・いつから「おいしい水」を買わなくてはならなくなったのだろう。

川の水をおいしくなくしたのは誰だろう。




余談:「おいしい水」の入っているペットボトル。
リサイクルされてる方の多いはず、しかしそのリサイクルを行うために税金が使われています。
無駄な税金を減らすためには、ペットボトルを買わなければ。。。と思ったりして。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.14 13:10:55



© Rakuten Group, Inc.