1461600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナデシコキモノセイカツ

ナデシコキモノセイカツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nade-shiko

nade-shiko

Free Space


ランキングに参加しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ポチっとお願いします♪



Calendar

Category

Comments

 ゆきわらし@ Re:簡単モモンガコート☆(01/13) はじめまして。 このコートについて、私の…
 るーちゃんママ@ かめコメです 養護学校高等部2年女子です あと1年で卒業…
 suitengann@ Re:簡単モモンガコート☆(01/13)  モモンガコート作らしていただきました…
 まろすけ@ Re:お悩み解決☆半衿がかくれちゃう~!(10/10) どんなに頑張って着ても隠れていくわたし…
 nade-shiko@ Re[1]:12月16日の装い☆(12/26) myunyanさんへ ありがとうございます。 画…

Favorite Blog

朝の 楽しみ New! kyoto-sakuratsukiさん

ここまでしないと防… New! 岡田京さん

わたしの時間* *ま〜ぶる*さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
ほどほどの日々 ママの杜さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年08月03日
XML
カテゴリ:キモノ
2009080120430001.JPG

8月1日に、地元の花火大会に行ってきましたよ~!

昨年の様子はコチラ

おととしはコチラ

なんと3年前もありました!コチラ


帰りの電車を待ってる間に撮りました!

帰りでも胸元がはだけていなくて、おはしょりもきれいなのにご注目下さい!(自画自賛大笑い
たいたんだけはちょっと裾が乱れています。(おてんばなので)
2009080121200000.JPG

2009080121200001.JPG

後姿~手書きハート
2009080121210000.JPG
中学生とはいえまだ子供なので衣紋は抜きませんでした。
来年高校生になったらちょっとだけ抜いてあげるわ手書きハート


今年も上の子のお友達のYちゃん(左)の着付けを頼まれました。
帯結びは普通の蝶結びとのお母様からのリクエストでした。
前は折り返して、アクセントをつけています。

上の子(中央)は、ニッセンで買った激安の浴衣を初おろし~。
帯は去年と一緒ですがリバーシブルの反対側を出しています。
パールネックレスを、帯飾りにしました。
ゴムでつなげて、後で結んで隠してあります。飾り紐でやって、わざと見せてもよかったかもしれませんね~。
帯結びは蝶結びのアレンジで、リバーシブルの帯が生かせるようにしてみました。

中学生の二人は帯が若干下がっています。これは腰の補正が足りないせいです。
もうちょっとタオルを入れたほうがよさそうです。
タオルは三枚位持ってきてくださると足りますね~。
ハンカチ程度のものを結び目の下に入れ込んでも解消できます。
(なら、やれって~?中学生が地元の花火大会に行くくらいなら、ちょっとくらい帯が下がっても、着崩れても、ご愛嬌だと思いません~?)

下の子たいたん(右)は帯幅がちょっと広すぎるので上で折り返しています。
下も折りあげてアクセントに。
帯結びは蝶をイメージしました。

やはり、文庫や蝶結びのアレンジが一番崩れにくく、かわいいですね~!

今年はプチ兵児帯をアレンジしている人が多かったですよ~!

やはり、こんな地元チックな花火大会でも、美容院で髪を上げて、
浴衣も着せてもらったのかしら?というくらいな、キレイなおねえさんもいました!
デートだから気合が入るのね~。
薄いお色の古典調の柄の浴衣に帯結びはシンプルな蝶結び・・・。やはり一番美しいです!
こっそり写真撮ればよかったわ~。


たいたんと私手書きハート
2009080121220000.JPG
前に補正してないので涼しくてよかったんですが、胸が乗ってます~。
やっぱりちゃんと補正しようっと。。。


実は今朝「とくだね」で、笠井アナがオープニングトークで
車掌さんが置いてけぼりになって次の駅まで走った~という記事を紹介していたのですが、
この駅の、のぼりホームでの出来事でした~!

地元過ぎて笑えます!大笑い大笑い大笑い大笑い大笑い

大きな駅と違って、ホームに駅員さんがいないことが多いので、こういうことがおきち
ゃうんですよね~。
もちろん平日のこの時間なら駅員さんはいたでしょうけど、日曜の朝じゃ、電車もガラ
ガラだったんでしょう。
でも、東京の田舎らしい、なんだかほほえましい出来事ですよね~。


今日の記事はいかがでしたか?お気に召したらポチッとお願いします手書きハート
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ



メール便OK!浴衣にもおすすめ★【和装着物着付け小物】和装ハイライト メッシュ衿芯


【期間限定SALE!】サマーシール 浴衣 (24片入)


パターン(型紙)・ゆかたバッグ


【訳あり】サンダル ゆかた下駄


普段履きにも使えるカジュアルな下駄!鼻緒がないのでサンダル感覚。大人気!!色柄おまかせ♪カジュアル桐下駄アイレットタイプ (浴衣、シューズ、サンダル、ファッション)
鼻緒が苦手なジュニアに~


激安全部40種類しゃれなサンダル型婦人下駄(変りサンダル型)(柄番21~24)


【特価品】婦人用 焼加工 桐下駄サンダル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月04日 23時27分05秒
コメント(18) | コメントを書く
[キモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.