905763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の人生論 (思考が運命になる)

私の人生論 (思考が運命になる)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月17日
XML
カテゴリ:認識の歩み


政治の混乱はありましたが一方では、
新しい農業や耕作技術が発展しました。

特に水田農業が重要で、
水利施設の整備や灌漑技術の
進歩が行われました。

また農業土木の発展により、
農地の拡大や効率的な農業が実現され、
庶民の生活に大きな影響を与えました。

陶器や漆器、鉄器などの工芸品が
一般庶民の生活に浸透し、
日常生活が豊かになりました。

そして、金属活字の印刷機や新しい建築技術など、
文化的な技術も発展しました。

絹織・麻織の繊維工業、
製紙業も盛んになりました。

貨幣の需要も増大しました。

技術の発達は、
日本の社会や経済に大きな影響を与え、
その後の歴史にも繋がっています。

しかし農民が豊かになると
要求も膨らんできます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月17日 05時00分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[認識の歩み] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.