149813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*marufuru*

*marufuru*

Freepage List

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

[出店レポ] 5/26 風… 百瀬はるえさん

le petit atelier* kochi3153さん
ねねのゆるベジ冷え… ねね12248399さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
おいしくたのしくチ… *feiyu*さん
*らぱん*の日記 *らぱん*さん
うさと愛と、音楽の… うさこさん3さん
Current*Enjoy 2009… Enjoy*Rieさん
ぼやりえんぬの旅じ… ゆりまろ♪さん
February 15, 2011
XML
カテゴリ:本を読ムンジャー
ひえとり

って入力して変換押したら、

冷え鳥

って出ました。

どんな鳥なのさ、パソコンよ。


冷えとりな事をここしばらく書いてなかったからなのかしら?

というわけで、冷えとりについてでございます。

あ、ちょっと違うな。

っていうか、全然違うな。すんません。


えーっとですね、最近こんな本を図書館で借りまして。



伊勢白山道という方の、あなたにも「幸せの神様」がついている

という本です。

オイラはまったく存じ上げない方で、なんとなーく借りたのですが、

人気ブログを書いているサラリーマンの方だそうな。

んで、ものすごくざっくりと言うと、

「幸せの神様」というのは、自分自身の中にいる(預かっている)神様ということで、

その神様を成長させられるような生き方をしましょう。

という内容の本です。

ざっくりしすぎか?

んー、まぁ気になる方は本を読んでくれい(ヒドイ)


で、「幸せの神様」を大切にする日々の習慣 という中に、


体を冷やさない


という項目が!

さらに、


食事は夜9時まで、腹7分目にする


という項目も!!

これってどっちも冷えとりの考え方と通ずるものがあるわよね。ね?

冷エトリンジャーの皆様!

冷えとりしてるとなんと幸せの神様が成長してくれるみたいですぞ。

やりましたなー。

全然こういう内容が出てくるとは思わずに借りた本だったので、たまげました。


この他にオイラがいいな。と思ったのは

一日の終わりに感謝する

という項目。

プラスの気持ちで毎日を終われたらいいやあね。

一日何もないっていうのは実はとてもありがたいことですもんね。

忘れがちですけど。

たまには当たり前だと思っていることにあらためて感謝してみる。

って事は大事よね。





って思うんだけどさー、すーぐ忘れちゃうんだよねぇ。

当たり前なだけに。

奥さんはそんなことなくて?


そんなニワトリ頭なオイラなだけに、改めて思い出させてもらえて良かったわ。

しかし。

オレッチの神様はやさぐれてないかしら?心配だわ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2011 10:56:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[本を読ムンジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.