221417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じょでぃ2さい

じょでぃ2さい

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024

Calendar

Favorite Blog

Comments

じょでぃ2さい@ Re:お悔やみ申し上げます(08/25) AIヨガさん、コメントありがとうございま…
Aug 29, 2019
XML
カテゴリ:幼稚園
8年前の過去ブログ移行中。

---------

昨日は幼稚園PTA主催の卓球大会
 
私が主催側の委員長だったので、
 
前日よりドキドキ緊張しておりました。。
 
 
当日は30人以上の出席で、大いに盛り上がりました!
 
ダブルスのトーナメントで、3位まではメダル。
 
そして、びり決定戦で大いに盛り上がりました♪
 
びりの方々には、お尻文字の罰ゲーム。。
 
 
下手でも、上手くても、それなりに楽しめちゃう卓球。
 
私も、ジュースが続いた白熱戦で、燃えてしまいました。
 
園長先生にも、オオに楽しめたので、もう一回やってみたら?!
 
とおほめの言葉を頂き、皆さんにも楽しんで頂いて、
 
嬉しい一日となりました。
 
ママ・パパが背中で楽しみ・幸せを見せるのも、いいもんですね。

2011/6/15(水) 午前 9:17

---------

卓球と言えば、昨日オリンピック卓球選手のママさんがTVに出てて
素敵な子育て論を教えてくれた♪

今も、近所の子ども達に卓球を指導してるそうで
子供達が好成績をたたき出してるんだって。

どんな風に、指導してるかというと・・・

​​​​​ 3つほめて、一つ指導する​​​ ​​​​


何か叱りたい時、注意したい時…

3つ誉めてる間に頭が冷えて、
冷静に指導出来る様になるんだって。

うちも、取り入れよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2019 10:23:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.