501431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月16日
XML
テーマ:国内旅行(1398)
カテゴリ:旅行・関東周辺
1月11日から14日まで、山梨県の石和温泉の常宿へ行ってきました。今回はあまりにも寒いので外には出ず、温泉三昧楽しみました。
初日は午前中、知人と会ったのもあり、その後、石和へ向かったので、宿の到着は4時頃になりました。一休みして5時から家族風呂に入りました。良いお湯加減で気持ちが良い。そして本日の夕食はほうとうなどなど。
1月11日夕食
夕食時に赤ワインを注文して飲みました。美味しかった!食事が終わると部屋でのんびり寛ぎました。初日は興奮しながらも寝床に就きました。
2日目は、思い切って朝の大浴場に行ってみました。そしたら空いていたので入って来ました。朝一番の大浴場も良いものですね♪朝食は洋食の日、パン食です。コーヒーがお代わりできるようになったので、しっかりお代わりしました。写真は無いのですが、パン、サラダ、スープ、ウインナーロール、オレンジジュース、コーヒーが出ました。私はパンが大好きなので、洋食の日が好きです。朝食の後も大浴場に浸かり温まりました。この時間は狙い目です。部屋に戻ると、これまたのんびりモード。たまに外に旦那さんが煙草を吸いに出るのですが、その時に外の温度を感じます。
あとは、日当たりの良い時間帯は部屋が温まって、それどころか暑い!テレビをかけながら冷たい物を飲みながら過ごしました。そして10時頃と午後4時に家族風呂に入りました。2日目の夕食写真、撮り忘れました。でも、この日も豪華でしたよ。昨日の赤ワインを飲みきって、次に白ワインの甘口を頼みました。口当たりが良くて美味しい。ワインを飲んだせいか、この日はテレビをかけながらウトウト。いつの間にか寝てしまいました。起きたら変な時間。明日は朝に家族風呂を入れてもらおうと思いました。
3日目、最後の宿泊日。朝、この日は大浴場が混んでいて、朝一は入らなかったのですが、朝食後に期待。今日の朝食は和食の日。干物や湯豆腐などが。朝から多めですね。
1月13日朝食
朝食後に大浴場へゴー。ゆっくり温まりました。2日目にお昼寝をしてしまったのと、夜もしっかり寝たので、今日は起きていることが出来ました。午後4時に家族風呂に入り、夕食を待つ、贅沢ですね。今夜の夕食、紙鍋他、食べきれない!!
1月13日夕食
天ぷら、11月13日夕食天ぷら
残った白ワインを飲んでほろ酔い気分。いよいよ明日は帰りです。この日は早めに寝ました。
4日目、家に帰る日。あっという間の3泊でした。でものんびりと過ごせました。お天気に恵まれて良かったです。帰りお土産を買って帰りました。
残念ながら、ここの宿とはあと3月まで、ちょっとさみしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月02日 15時15分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・関東周辺] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

アイビーゼラニウム… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[3]:とんぼ返り(05/21) New! くるみちゃん♪♪♪さんへ こんにちは。 な…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.