496277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月09日
XML
カテゴリ:夫婦のこと
「傘がない」って、かなり昔に流行った井上陽水の歌ではありませんです、はい!とはいえこのあたりの歌はオトタマの世代ですね(苦笑)。
というか、私は井上陽水の曲に「傘がない」なんて本当にあるとは知らず、「本当にあるの?あら、やだよー」と思わず一言(笑)。
さて私は今、とてもブルー、かなりショックです。お気に入りで使い勝手が良かった傘で、そんな大事な傘をなくしてしまったのです(泣)。
オトタマは殆ど目が見えないので、外出時は私と一緒、というか私が出掛ける時にはほぼオトタマがもれなくくっついてきます(笑)。
雨の日には嫌でも?相合傘になってしまうので、それ用の傘を持っていました。ガイドヘルパーさんとの雨の日の外出時にも重宝していました。
拡げると楕円形で、横並びにでも縦に付いてでも二人で歩けるような形状の傘で、折り畳み用と長いままのと、用途別に二つを持っていました。
もう数年前ですが、折り畳みのほうを出先で失くしてしまいました。おそらくは電車の網棚にリュックと共に乗せた際、リュックの横のポケットに入れておいた傘だけが網棚の中に滑り落ちて、そのまま気付かずにかもと?
そんなこともあったので、それ以降はいつも注意し、失くさないように心掛けていましたが、今度は長いほうの傘を失くしてしまったのです(涙)。
先月、近くのクリニックへと行った際、小雨だったのでその傘を持って行き、クリニックの傘立てに置き、診察を終えて帰る際、雨もやんでいたためか、そのまま傘を忘れてしまったみたいなのです(汗)。
私も弱視なので、後々自分の傘を探すのに手間取るので、なるべく傘立てには入れずにと思ってはいても、濡れたままの傘を室内で持ち歩くわけにもいかずでした。
後日、傘がないことに気付き、もしやクリニックにということで問い合わせてみたのですが、答えは「ありませんねぇ!」でしたぁー(涙)。
まぁ、普段は普通の傘で済ませてるので、早急に困ることもないのですが、用途によっては二人用の傘があると助かります。
とりあえず似たような折り畳み用のを新たに買ったので何とかなりますが、この手の傘、そこいらの店には売っていそうで売ってないので、今、かなりショックです。
ネット通販などでは売ってますが、うちはネット通販は使わないので、はてさてどうしたものかと思案中です。
傘だけに「傘ね重ね」気を付けなければいけませんね(苦笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月09日 21時10分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[夫婦のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

第32回・こいのぼり… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[3]:セブンカフェ(04/30) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 昭和記念…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.