496248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月10日
XML
カテゴリ:生活
ここ数日来の枕詞の如く、今日も暑い中、ココアは昼前いつものガイヘルさんと外出です。
駅周りの店を梯子し、半額のブロック肉やお買い得のハムや焼き豚、麺つゆ、キャベツ、長葱などを買い、久しぶりにメンチとコロッケも買いました。
定番の2リットルのノンカロコーラも2本買ったので、背負ったリュックも重く、こんなのをオトタマがいつも背負っていたんだなぁとあらためて実感しましたぁ!(笑)
でもってその帰り掛けにポストを覗いたら、あったぁー!来てたぁー!やったぁー!
来週から出掛ける予定の南会津町のキャンペーンの当選葉書が届いてましたぁー!(喜)
申し込んだのは先月上旬だったので、もう諦めていたのですが、まさか今頃、旅立ちの数日前に当選葉書が届くなんて…!
まぁ、それでも私達とてっちゃんさんの併せて3人分、それぞれ2泊分が該当ということで、宿泊当日に宿にこの葉書を持参とありました。
これはGo Toトラブル、じゃなかったトラベルキャンペーンとは違い、南会津の観光関連主体のキャンペーンですが、宿の案内を見ると今月3日からGo Toも対応とありました。
ということは、二つのキャンペーンが併用して使えるということなのかしら?行ってからのお楽しみということで予め聞かないほうがいいのかなぁ?(謎)
とはいうもののオトタマが宿に問うたところ、Go Toで宿泊代から35パーセント割引し、南会津キャンペーンで1人1泊2千円の割引で二つのキャンペーンの併用が出来るそうです。
更には別途クーポン券のサービスもあるみたいで、ならば食事は一番豪華なのにしちゃおうとか、あぁだのこうぉだのとオトタマと大騒ぎです!(笑)
ということで来週15日から3泊4日でさいたま市指定の南会津の山里にある温泉保養所へと行ってきます。
この宿は初めての利用ですが、今から楽しみです。今回もてっちゃんさんにお世話になっちゃいますぅ!
そうそう、先日100均で買ったピーラーですが、早速キャベツの千切りに使ってみたところ、うんうんこれなら使えるということで、まな板も包丁も使わずに千切りキャベツが出来ましたぁ!(ホッ)
ちょっと風邪気味のココアですが、来週の南会津の旅に向けて養生に勤しみますので、オトタマ、後は宜しくです!(笑)
と、ウキウキしていたら、区の介護保険担当からメールがあり、またまた情報が錯綜というか、何なの一体って感じで、オトタマの介護保険、結局は出たとこ勝負で後は野となれ山となれ状態です!(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月10日 21時42分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

第32回・こいのぼり… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:セブンカフェ(04/30) 明日は1日、雨で気温が低いそうです。 先…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.