495126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月14日
XML
テーマ:日記(2507)
カテゴリ:生活
昼前クリニック受診の帰りに立ち寄ったスーパー、ソーシャルディスタンスを保ってレジ待ちの私達の前におじいちゃんが入ってきました。
「すいません、並んでいるんだけど」とココアが声を掛けたら、「あぁ、御免なさい」と私達の後ろへと並び直しました。
「御免なさいね、嫌な思いさせて」とオトタマがそのおじいちゃんに声を掛けたら、「いやいや.そんな」と、おじいちゃんも答えてくれました。
その後おじいちゃんがぽつりと、「嫌な時代になったねぇ」オトタマも振り返って、「本当ですねぇ」と一言。
そもそもココアもオトタマもスーパーなどで他人と会話することなど殆どないし、声を掛けられることも少ないし、こちらから声を掛けることなどまずしない。
今までなら前に割り込まれても我慢し、黙ってスルーしていたけれど、今の時代そうとばかりもしていられません。
マナーとモラルとルールをごっちゃにしている人とたまに接するけれど、自と共と公の見極めってあるのようねぇ!
それはそうと明日は遂に来るべき時ということで、ソワソワドキドキなんだけれど、じたばたしたところで今更しょうがないということで、もう開き直りの境地!(爆)
あとはなるようにしかならないと思うように務めることにしました。
今夜はジャーマンポテトをつまににサワーで乾杯。何に乾杯なのかはわからないけれど、とにかく乾杯!(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月14日 21時16分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

Rans kamakuraでラン… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:面会(04/26) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 Iさんは…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.