494511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月21日
XML
テーマ:日記(2506)
カテゴリ:旅行・東北
12日に旅立ち、9泊を過ごした山形は東根温泉の東紅苑から本日21日午後4時過ぎ、無事に懐かしき我が家へと帰ってまいりましたぁ!
では早速ですが宿での食事編第二弾でぇーす!
17日の夕食です。大学芋がやたらと美味しかったです。

18日の朝食です。温泉卵~


18日の夕食です。エビチリが出ました!


19日の朝食です。定番の鮭。


19日の夕食です。ホタテのマヨソース焼き、ココア大好きです。


20日の朝食です。鯖の塩焼き、再び。

20日の夕食です。海鮮鍋はボリュームがありました。出汁が出て美味しかったです。
右下の器のはなんとカレーです!先日、宿泊中に昼間に団体さんが利用の場合、お昼にカレーが出たりするのでスタッフさんにちょっと聞いたら、それがあったからかは不明ですが、ついてました。(苦笑)

21日の朝食です。東紅苑での最後の食事になります。ふりかけが地味にのってました。お粥も美味しかったー。

そして今日の昼食は、新幹線の中で今朝お団子と共に買ってきたおこわのおにぎりとおいなりをいただきました。これ、美味しかったなぁー。

それとガッタんごについてですが、お団子の中身が山形産のお米を使っているのだそうです。
今回の旅はそこそこ天候にも恵まれ、コロナ禍も収束の気配といった中、まずまずの
んびりと過ごせましたし、行ってきて良かったなぁの旅でした。
他のお客さん達との接触も殆どなく、部屋は洋室ながらも、食事はいつもの食堂ではなく、隣の和室でゆっくり落ち着いて出来ましたし、温泉にものんびりと浸かることが出来ました。
昼食は宿でお蕎麦をいただくか、近くのお団子屋さんでお団子をいただくかでしたし、そんな中でも近くに見つけたお店でランチしたりと、これまた楽しかったです。
それと今回、何が立派だったかといえば、間食無し、アルコール無しで過ごした事でした。
エネルギー源として板チョコを3枚、あとは例の店で買ってきた卵プリンをおやつに食べた以外、口にしたのは朝昼夕の食事と、せいぜい喉飴ぐらいで、飲み物もノンカロリーコーラとお茶類程度でした。
オマケとして、朝食時に出される宿のインスタントコーヒーの時だけ、砂糖とミルクを入れましたが、あとは微糖か無糖でした。
日頃からお茶類、ノンカロリーコーラは馴染んでいるので、全く普通でした。
その成果あってか?体重も過剰に増えることなくてすみました。
毎度毎度お馴染みなんですけど、やっぱり我が家が一番だなぁー!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月21日 20時52分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行・東北] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:脚と腰(04/25) New! こんにちは。 家にもランニングマシーン有…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.