501293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月08日
XML


秋晴れの中、今日は朝8時過ぎに我が家を出て、向かったのは立川の国営昭和記念公園です。
横浜線の八王子で中央線に乗り換え、立川駅でIさんご夫妻と合流したのは10時ちょい過ぎです。
モノレールの下の歩道を歩き、昭和記念公園に着き、園内を散策し、園内を一周するパークトレインに乗りました。
多摩モノレール初めて見たココア。

大きな道幅の橋を越えて…

綺麗な銀杏並木を見ながら歩きます。

これが公園内を一周するパークトレインです。


約50分をかけて一周しましたが、途中あれこれと説明を受けながら、7か所の停留所に停まったり、通過したりして、出発地に戻ってきます。
敷地内には日本庭園や子供たちの遊び場もあるようです。
全体的にはまだ紅葉の割合が少ないかなという感じでしたが、それでも紅い葉、黄色い葉と、秋の色を楽しめました。





停留所の傍の木は赤く色づいていました。

柳の木。





橋を2か所渡ります。



銀杏の実がなっていました!

雲ひとつ無い青空になりました!

帰り道、ススキが生えていました。


この日の歩数はオトタマが10500歩、ココアが12900歩行きましたー!
楽しく過ごした後はこれまたお昼の食事とその後のコーヒータイムですが、これはまた後ほどです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月08日 21時41分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出掛け・ドライブ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

バラ園へ ルイスー水高さん

フリーページ

コメント新着

 やまちゃん@ Re:とんぼ返り(05/21) New! おはよう。私も昨日はあっちこっち出歩い…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.