ココアののほほん日記

2024年04月10日
テーマ:日記(2513)
カテゴリ:旅行・東北

6日の朝に東根の東紅苑を後にし、村山で9時40分発の新幹線に乗り、在来線に乗り継ぎ、お座敷トロッコ展望列車で会津田島に着いたのは14時57分
昨年秋は展望車の最後列で、それなりに景色を堪能したので、今回はトロッコ車の最前列に乗りました。

前も見れるし、横も見れるという開放感があるトロッコ車両。窓がちゃんとついていたので、寒くなかったのだけど、トロッコのリアルさがちょっと減ったかな…(苦笑)

川の流れがどこまでも続く。

トンネルに入る前、、、だと思う(笑)

橋も色々。

2泊したホテル南郷は1階の洋室で、今までの2階の和室と異なり、ベッドで休めるし、テーブルセットの椅子で寛げるしで、こりゃまた結構でしたぁー!

廊下はスロープがあり、段差を緩和しています。洋室は和室と違い3点ユニットバスとなっていました。

2泊目の昼前、天気も良いので春の南会津を散策です。何處を目指すわけでもなく、ただただ春の陽気の中をのんびりと歩きましたが、川の流れの音や鳥の鳴き声に癒さ

れます。

途中で見つけた高松宮様お手植えの松。

途中にあった道路標識ですが、若い頃にオトタマは車やバイクでこの辺りを何度か通ったそうで、懐かしいなぁと…!

ホテル南郷の全景です。赤い屋根が特徴的なおしゃれな建物です。

ホテル南郷の大浴場は居心地が良く、特に露天風呂は最高の気分です。
さいたま市民外だと2連泊までしかできませんが、温泉を楽しむのには良いところです。

最終更新日  2024年04月10日 21時55分28秒
[旅行・東北] カテゴリの最新記事

ココア410

5月の言葉「人事を尽… New! くるみちゃん♪♪♪さん

けろちゃん@ Re:セブンカフェ(04/30) New! 明日は1日、雨で気温が低いそうです。 先…