【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

子育てほけんしつ

子育てほけんしつ

楽天カード

プロフィール

まめっここ

まめっここ

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

子どもをお風呂に入れながらもメイクはしっかり落としてくれます。
忙しいママにおすすめ


布ナプキン。自分の身体を知る機会になります



まだまだ慣れませんが、ブログ村やってます。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!!































































コメント新着

まめっここ@ Re[1]:::春休み::(03/23) まるまるくみさんへ 昨年は再会できて嬉し…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「対話が消えてしま… New! 森の声さん

ニューストピックス

2020.01.21
XML
カテゴリ:生活全般
子供が小学校6年生で作る粘土作品が3つ揃いました。
骨組みは柔らかいワイヤーで、自分の将来の夢で作成しています。

我が家は三者三様でした。

息子1がラーメン屋・娘1がパティシエ・息子2がダイバー。

それぞれで面白いウィンク

幼い頃、粘土も沢山しました。

おもしろい粘土どいえば、家の小麦粉で作った小麦粉粘土。

材料:小麦粉・塩・水 のみです。

このさわり心地がなんともいえない感触で子供達は大好きでした。

指で触る・手を使うという経験はとても大切です。

クッキーを作る時にも、子供達には小さい頃、道具を使わせず、手で全てやらせていました。

道具を使うのは大きくなってからでもできます。

小さい頃、手を使っていないと、大きくなっても手を使う習慣がないので、嫌がります。

部屋は散らかりますが、経験は子供の成長に大きく関わっていると感じています。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.21 19:18:41
コメント(0) | コメントを書く
[生活全般] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.