1194003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

び~ぐる~む

び~ぐる~む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月31日
XML
カテゴリ:2009~2010 九州
今日こそは晴れると思ったら・・・(_ _。) 雨!
駐車場は火山灰でドロドロですぅ雫

雲の切れ間に桜島が見えましたぁ~ ヽ(*^▽^*)ノ
がっ !! びっくり!
\(◎o◎)/ 雪をかぶった桜島です。

雨も止み晴れ間が見え始めたので桜島を1周することにしました。
走り始めてから間もなくまた雨がパラパラ。。
「んっ !? この雨汚くないか?」
そう言われると・・・たしかに~ (@_@。

そうこう言っているうちにスゴイものが降ってきました。
つぶつぶした小石まじりの真っ黒い雨が!ショック
ヤバイかも~ !?
車も汚れるけどソーラーが機能しなくなっちゃう!
急いで向きを変え桜島から離れました。

でも。。時すでに遅し !!

20091231火山灰の雨

わかるかな?車がすっごく汚くなちゃいましたぁ~

走れば充電するとはいえちょっと不安。
まずはガソリンスタンドで洗車しなくっちゃ !! o(^▽^)o

ガソリンスタンドで自分で洗うから高圧洗浄を貸して欲しいと頼むと快くOK~♪
しかもタダでいいとのこと !!
それでは悪いので給水させてもらって500円でお願いしました。
残念ながら我が家の車にラダーはなく
ガソリンスタンドにも長いはしごがなかったので
1番洗いたかったソーラーはきれいにすることができませんでしたけどぉ。。

それでも(天井以外は)きれいなった車で年を越せると思ったら
甘かったぁ~ (><)
桜島から20kmは離れていたのにまたまた灰色の雨がポツポツ。。

昼食は道の駅 「くにの松原おおさき」 で !!
黒豚丼もチキン南蛮定食も美味しく雰囲気もGood☆ (*^ー゜)v

今夜はおおみそかです。
明日の朝 「初日の出」 が見える所でP泊したいなぁ~♪なんて思っていたら
バッチリ☆の道の駅がありました。
日南海岸(宮崎県)にある道の駅 「フェニックス」 です。
ただ。。駐車場の方が 「夜中に暴走族が来るかも?」 って・・・雫
まだ時間も早いので次の道の駅まで行こうか悩みましたが
その間にも。。
どんどん駐車場の空きスペースが減っていきます。
「よし !! ココにしよう♪」

高台にある道の駅から海まで遊歩道がありました。

20091231日南海岸フェニックス

ポインセチアって大きくなるんですねぇ~
背丈より高く2m以上あります。

20091231鬼の洗濯岩

海岸まで降りると。。そこには鬼の洗濯岩が !!
それにしても静かな海ですねぇ~

今年は最後の最後までいろいろありましたが。。
これで厄落としは終わったかな?
(*^m^*)
来年はいい年でありますように~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月13日 07時15分51秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 MELママ@ Re:ともみさんへ こんな時にかぎって💦って感じですねぇ~ …
 MELママ@ Re:ともみさんへ ともみさんも!ですかぁ~ 世の中 寒がり…

© Rakuten Group, Inc.