404119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  北京のジウ。トホホな日々。

  北京のジウ。トホホな日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ベイジンジウ

ベイジンジウ

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

佐藤真一@ Re:リンゴ(03/22) 長期海外に滞在すると、日本のこと、特に…
ナディアス@ 心のケア 相談メール 相談メール ナディアス  365日24時間受…
島貫@ こんにちは こんにちは。ユートラベルノートの島貫と…
naka_kakishima@yahoo.co.jp@ 試してみてね。おいしいよ。 喉が痛いのには、京都念慈菴のビワシロッ…
美幌音楽人@ イランカラプテ 北京のジウ。トホホな日々。さようなら …

Freepage List

November 14, 2007
XML
カテゴリ:見た聞いた読んだ

 今日会社の上司が誕生日だったらしく、

 誰かからバースデーケーキが配達され、

 PB130002.JPG

 ↑おすそ分けがありました。

 ケーキは大好物中の大好物ですが、

 中国のはバタークリームの味がきつく、

 実はあまり好きではありません。

 

 

 ですが、

 もちろんそんなことを言える訳もなく、

 速攻食べたら、

 上司:「おいしい?」

 と聞かれたので、

 ジウ:「はい。おいしいです。」

 と答えると、

 同じ大きさのをもう1個くれました。。。

 ジウ:「あ、いいです。お腹いっぱいなので。みなさんで食べてください。」

 と言っても、

 上司:「遠慮しないで。さあ、さあ。まだまだあるよ。」

 と言われました。

 

 早く食べてしまうと、また食えと言われるので、

 超ゆっくり食べました。

 マンプクです。

 

 お誕生日お誕生日お誕生日

 全然関係ないのですが、

 おととい、『人間の証明』のことを書いたときに、

 youtubeをいろいろ見てたら、

 張liang頴が超女のオーディションのときに歌った、

 『草帽歌』(『人間の証明』の主題歌)がありました。

 

 超女にありがちな、

 家族との感動話でしたが、

 はっきり言って、

 きっと自分はマザコンなのでしょう。

 こういう、

 ○小さいときに両親に苦労かけた。

 ○ずっと貧乏だった。

 ○お母さん、お父さん、ありがとう。

 みたいな話に弱いです。

 いつも、

 「くさいなー。」 

 と思いつつ、泣いてしまいます。

 

 この番組での彼女とお母さんとのエピソードもかなり泣けました。

 ~~~

 15歳のときに、

 両親が入院して、手術をしなければいけなく、

 少しよくなったお母さんのために魚のスープを作ってあげようとした。

 でも勉強だけじゃなく、看病で疲れて料理中に寝てしまった。

 ので、お母さんのところに持っていったときには、

 スープの水分が全部なくなってしまった。

 ~~~

 泣けるじゃないですかー!涙ぽろり

 いじらしいじゃないですか!

 

 マイクマイクマイク

  

 張liang頴、

 顔は見方によってはちょっとインリンに似ています。※自分、インリンは好きな方です。

 ダンスはまだまだですが、

 歌は最高です。

 もっと人気が出て欲しいと思いました。

 よかったら是非聞いてみてください。

 ヘッドホンヘッドホンヘッドホン

 ○バラードが好きな人:G大調的悲傷(youtube・MV)

 ○アップテンポの曲が好きな人:Dream Party(youtube・MV)

 ○英語の曲が好きな人:LovinYou(超女オーディション時披露)

 ○テレサ・テンが好きな人:我只在乎ni(時の流れに身をまかせ)

 ヘッドホンヘッドホンヘッドホン

 

 両親と定期的にskypeをしているのですが、

 いつもはよめが母親と話してるだけで、

 自分は横で聞いてるのみなのですが、

 久しぶりに自分から連絡してみよう、

 と思った、そんな一日でした。



 にほんブログ村 海外生活ブログへ 

 ↑あなたのワンクリックにより、ワタクシは自己満足にどっぷり浸れます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2007 10:12:01 PM
コメント(6) | コメントを書く
[見た聞いた読んだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.