3420716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2018年05月10日
XML
城崎マリンワールド その1

海の近くの水族館 | 城崎マリンワールド


城崎マリンワールド」に行ってきました。

道中に但馬空港があったので、トイレ休憩がてら立ち寄ることに。
残念ながら、飛び立つ飛行機はいなかったので、飾ってある飛行機と記念撮影。


但馬空港


到着時刻が昼頃になりそうなので、マリンワールドから車で10分ほどの城崎駅の近くで昼食をとることにしました。

お店の名前は「いなば」。
大きなカニが目印です。


いなば


日本海に近い城崎では、海の幸が美味しいようで、海鮮丼を頂くことに。
サーモン・いくら丼と海鮮丼をいただきました。
海鮮丼は、色々な魚介がのせてあり贅沢な一品。
他には、タコの天ぷらも頂きましたが、柔らかくて美味しかったです。









城崎マリンワールド


お腹も膨れたところで、目的地の城崎マリンワールドへ。
GWということもあり、大勢の人。


城崎マリンワールド その2


大きな水槽を中心にぐるりと魚たちを見学。
海遊館のように巨大なジンベイザメがいるわけでもないのですが、楽しさが感じられる水族館でわたしは好きです。


アジ釣り


城崎マリンワールドで楽しかったのは、何と言ってもアジ釣り。

貸し竿にエサをつけて、アジがウジャウジャいる釣り堀に投入〜。
まー、入れ食い状態なので子供でも簡単に釣れます。1投目に大きめのアジが掛かって、すぐさま糸が切れちゃいました。次は小さめのアジを狙って…1匹目ゲット!
ビビビッとした引きが楽しくて癖になります(笑)この調子で、2匹、3匹…と、合計6匹ゲット出来ました!


城崎マリンワールド その3


釣り上げたアジは、釣り堀の隣のお店で捌いて天ぷらにしてくれます。さっきまで釣り堀を泳いでいたアジをありがたく頂きます!
塩が効いてて、サックサクで美味しいです!自分で釣り上げたので、なおさらでしょうね(笑)


ペンギンのお散歩


城崎マリンワールド その4


なかなか近くで見ることのできないペンギンですが、城崎マリンワールドでは1〜2メートルの至近距離から見ることができます。ヨチヨチ歩くペンギンの後を、みんなが追いかけていきます(笑)癒しの時間ですね〜。



イルカショー


城崎マリンワールド その5


城崎マリンワールドでは、イルカだけでなく、アシカもセイウチも見られるショーで、ストーリーがあり楽しめました。


城崎マリンワールド その6


城崎マリンワールド その7


城崎マリンワールド その8


城崎マリンワールド その9





あなたにおすすめの記事


<<当ブログカテゴリー別記事>>


こどもとお出かけ♪link画像 ハリアーパーツ取付記事のlink画像 洗車コーティング記事のlink画像 ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

<<当ブログサイトマップ>>

site map link


王冠新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪王冠
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ


いなば





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月10日 20時53分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[こどもとお出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.