890288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016/07/27
XML
カテゴリ:お出かけ
ここ数ヶ月で行ったランチあれこれ。


夫が平日に有給をとってくれて、子供達が学校、幼稚園の間に


シティベーカリー ブラッスリー ルービン
(THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN)

に行ってきました!!

rblog-20160720021319-00.jpg

土日は大行列みたいで平日に。それでも並んでいました。
私達が行ったのが10:50。
10分前だったのでなんとかワンサイクル目に入れました(*^^*)

rblog-20160720021319-01.jpg

rblog-20160720021319-02.jpg

私はローストビーフ♡

パンがお、おいしい、、、(=´∀`)人(´∀`=)
おかわり自由。

お冷がジャスミンティーなので、ドリンクはあえて頼まなくても大丈夫★

お肉もしっとりやわらかかった♡


rblog-20160720021617-00.jpg
夫はステーキ。ボリュームすごいけど、味は大味だったみたいε-(´∀`; )

他にも美味しそうなメニューやお手頃価格なメニューもたくさんあったからまた行ってみたいなー♡




あとはいつものご近所仲良しメンバーで。

4人グループ♪もう、6年ほどの付き合いになります。
年齢も近い。きっかけこそ子供を通じて知り合ったのですが、子供達も学年、性別バラバラ。それがよいのです。
ママ友とは違う、子抜きのお付き合い。
「ママ友」からママをとった友人です。

4人で集まることもあれば、2人だったり3人だったり。私抜きだったり。
都合が合うとき集まって、合わなければ欠席して。
この居心地の良さは本当に幸せだなーと。




UKA FARM TABLE

rblog-20160721005518-00.jpg

rblog-20160721005518-01.jpg

rblog-20160721005518-02.jpg

rblog-20160721005518-03.jpg
お腹いっぱい食べても罪悪感ない、ヘルシーメニュー♡





ONIJUS COFFEE VILLAGE

rblog-20160721010221-00.jpg
生パスタ♪




近所のカフェ

rblog-20160721010221-01.jpg
真ん中の野菜山盛りプレートが前菜。
右横メイン(笑)



本町のふく流ラパス 分家ワダチ
rblog-20160721010221-02.jpg
ラーメンでもパスタでもない?新しいラーメン♪



そして、、、

rblog-20160721012420-00.jpg

近所のコーヒー屋さん。
美味しいコーヒーだったのに、6月で閉店。
ショックだわーT_T




こんな感じで、ブログ更新の合間 一、二ヶ月に一回くらいのペースでお出かけしていました。

当たり前だけど、日々子供達中心の生活。
習い事の送迎、参観。
合間に家事。

それが私の仕事です。


でもたまにはね。
唯一、自由な時間。貴重な時間です。


外でランチした時は、お夕飯も頑張ります。



rblog-20160727004003-00.jpg


簡単で美味しい春巻き♡

海老のぶつ切りと蓮根のすりおろしを混ぜて、
酒とお醤油で味付け。
春巻きの皮に大葉を一枚。
巻き巻きして揚げるだけ。

海老と蓮根。
大好きな組み合わせ♡





子供達、夏休みに入りました。
8月末まで、こんなこともお休み。
普段以上に子供達のサポートです。


それでは!







ポチッと応援して頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/07/27 12:40:05 AM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.