979194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

プロフィール

マンション管理士 ベルモンドJFK

マンション管理士 ベルモンドJFK

2005年05月09日
XML
カテゴリ:今日のわが子
前日のカードの件は、進展がありませんでした。

いつもは、日曜日に連絡をしてくる当人が連絡をしてきませんでした。
さすがに電話をかけられなかったようです。

あれから、いろいろ考えました。

NHKの教育テレビで「メジャー」というアニメを放送しています。
野球を通じて友情や勝負、生き方を学べる貴重な番組です。

これを録画して、彼に見てもらったらどうか、と思っています。

欲しい物をちからづくで奪うことより、もっとよい方法があることを
知ってくれたら、それで私は十分です。

彼は、長男(8歳)の大事な友達です。

問題が起きてもそれは変わりません。

せっかくのチャンスなのです。
よい形で活かして、彼と長男の今後に役立てたいものです。


さて、昨日は、長男(8歳)と長女(5歳)が私の実家に行きました。

近所なので、しばしば遊びに行きますが、とても嬉しそうです。

父も母も孫には、とても甘いのです。
私や妹の時は、虫歯になるからと甘い物を食べさせてくれませんでした。
また、お金ないから、とおもちゃも買ってくれませんでした。

今は年金で悠々の生活ですから、もう止まりません。
子供たちが行くと、アイスにチョコレート。
すぐに近所に出かけて、おもちゃを与えてしまいます。

少々困っていますが、ハミガキをきちんとして、
おもちゃは私と妻が与えないことでバランスを取るようにしています。

年寄りの楽しみを奪うのもどうかと思いますから、
こちらでやれることをしようと考えています。

ところで、遊びに行った時、父が長女を自転車の後ろに乗せました。
途中で長女の足が後輪に巻き込まれてしまいました。

幸い、骨に異常はありませんでしたが、打撲をしたようです。
今日も痛いようです。

父は珍しく早朝から電話をしてきて、心配していました。
医者には行っていません。もし、あさってまで痛いようなら
連れて行こうと思っています。

まったく、「安全はすべてに優先する」などと、何度も話していたのに
何をやっているのでしょう。

本当に困ったおじいさんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月09日 15時18分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のわが子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

曖昧記憶 New! あとりえ7623さん

早寝 New! (笑衆。)さん

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

丸サンの子育て日記 marusan2629さん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ソフトチーズ@ Re:腰痛は つらいです。(06/09) 分かります! あたしの場合は、ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.