978938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

プロフィール

マンション管理士 ベルモンドJFK

マンション管理士 ベルモンドJFK

2005年12月03日
XML
カテゴリ:今日のわが子

昨日、長男が初めての調理実習でした。

1週間前に、練習をしました。

カレーを作る時、ジャガイモの皮むき器を使い、ニンジンなどを切りました。

食べた時に、不自然な印象はなく、とてもよくできていました。

これなら、大丈夫、というわけで、昨日を迎えました。

帰宅して、妻に聞くと、

まとめて袋にマスクとエプロンと皮むき器などを入れたそうです。

本人も確認したのに、学校でふくろの中をよく見ないので、マスクと皮むき器が見つからず、クラスメートに借りたのだそうです。

授業中のことに親の目が行ってしまい、大切なことを言い忘れました。

普段から、忘れ物があるので、本人は「またやってしまった」と思ったのでしょう。

子供の気持ちを知ること、想像することなどをいつも意識しているつもりですが、思うようにはいきません。

まあ、こういう経験は大人になった時の役に立ちます。

今のうちに練習をし、大事な場面での失敗を防げたのだと考えることにしました。



つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

相田みつを先生の言葉が頭をめぐりました。


なんだか、不思議に楽しくなってきました。


ありがとー!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月03日 09時08分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のわが子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

方言 New! あとりえ7623さん

不況の時の営業活動 New! よびりん♪   さん

早朝から (笑衆。)さん

丸サンの子育て日記 marusan2629さん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ソフトチーズ@ Re:腰痛は つらいです。(06/09) 分かります! あたしの場合は、ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.