070325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽極楽 ヒロくま!

お気楽極楽 ヒロくま!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロくま!

ヒロくま!

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

ゴルフ上達の鍵 star5310さん

ニューストピックス

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー

2006年09月23日
XML
カテゴリ:ゴルフ

立山光広(38=カバヤグループ)がリベンジに成功した。初日は8番ショートで19の大たたき。ブービーの119位からスタートし、4バーディー、ボギーなしの67で回って因縁の8番も難なくパーセーブでガッツポーズ。通算9オーバーの112位で予選落ちしたものの、4年連続賞金シードの意地を見せた。小山内護(36)が通算14アンダーとスコアを伸ばして単独首位をキープし、5打差の2位に清水洋一(43)。宮里優作(26)は通算7アンダーで4位に上がった。

 立山が勝ち誇ったように両手を天高く突き上げた。日本ツアー史上、事実上ワーストの1ホール最多スコア「19」をたたいた8番。前日はブッシュに打ち込んだ第1打をグリーン手前に落とし、1・5メートルのパーパットを沈めた。アドレスに入る時「妙に人が多く、やべぇなぁ。またやったら…」と不安が一瞬脳裏をよぎったが、さすがに同じ過ちはしない。「パーパットはしびれたね」は本音だろう。

 この日は攻撃ゴルフを貫いた。出だしの10番で幸先いいバーディー。その後も3バーディーを重ね、前日の9番から28ホール連続ボギーなし。「今日はほとんどのホールをドライバーで攻めて行った。最近、安全にゴルフをやるようになっていたけど、これが自分のゴルフ」。悪夢が本来の立山のゴルフを取り戻させた。

 ホールアウト後は多くのファンからサインを求められた。「NO8、PAR3。19」の文字を「みんな、きのうの日付を書いて下さい、って言うんだよ」。新聞各紙の報道に「大きく扱ってくれて、ありがとう。名前を覚えてもらうのは、いいこと」と笑った。災い転じて福となす。立山は「頑張ったでしょ」と言って、波乱の2日間を終えた。

レッスンプロとして有名の内藤雄士氏オススメ【緊急値下げ40%OFF】【練習用品】 IZZO スイング...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 10時49分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.