066441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bi-Culture Kids!

Bi-Culture Kids!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akiko_aliya

akiko_aliya

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2010年06月02日
XML
カテゴリ:お知らせ
Hello everyone!みなさんこんにちは!

とつぜんですが、わたしたちのフリーペーパー「リンク」の、第1号がこのほど完成しました!

「リンク」のテーマは地域と多文化。
外国にルーツをもつみなさんの地域情報として、また地域のみなさんの多文化理解の友として、お役立ちになれば幸いです。また読むだけではなくて、実際に社会参画としてこの紙面づくりに参加できる仕組みも作っています。

文字通り、たくさんの人が「リンク」していくことを願っています。

このフリーペーパーはわたしたちにとって初めての試みで慣れずに試行錯誤の連続・・・でしたが、なんとか発行にこぎつけました!
埼玉県北部の公共機関・店舗等で順次配布していきますのでどうぞご覧ください!また、もしお近くで見かけない、他地域だけど読んでみたい、という方がいらっしゃいましたら送料ご負担にてお送りしますので、メールにてご連絡ください。editor-crossculture@hotmail.co.jp

この紙面は、読むのももちろんですが、自ら参加できる「インタラクティブな」紙面の仕組みを目指しています。例えばアンケートに投稿、紙面づくりに様々な形で参加。
今回も、イラスト描きに手を挙げてくれた地域の人や記事を担当してくれたタウン誌記者さん、編集を手伝ってくれた留学生、リサーチに奔走してくれた人・・・いろいろな人が自分のできる分野で、携わりました。
また皆さんからの多文化や地域に関する「声」「つぶやき」をお待ちしています。紙面に関するご意見も、もちろんお待ちしています。そして出来る限り紙面で紹介できればと思います。

読んでも、参加しても楽しい紙面にしていきたいと思っています。これから充実させていきますのでどうぞお楽しみに! Don’t miss it & よろしく!
surface link

-------------------------------------------
※本事業は「2010年度さいたまコープ市民活動助成金」を得て行っています。
「編集室るっく」さん、有限会社今津印刷所さんには大きなご協力と応援をいただきました。また熊谷市役所市民活動推進課からはたくさんのアドヴァイスもいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月02日 14時06分36秒


お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.