1236965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.25
XML

夕方から仕事最終日。

今日も仕事前に重い腰を上げて、61号のポータブルナビ
の配線関係のまとめにとりかかる。

正直、面倒くさいのと、61号はとにかくギッチギチに
つくっているので、例えば配線引きでもインパネ内から
引き込みとかうまくいくのか不安もある。

まぁ、最近は色々と、分解のやり方なんかの有り難いネット
情報がある
ので、それなりに勉強をしていたつもり。。。

とりあえずバラせるだけバラして、、、

慎重に慎重に・・・パキパキッ!!(T_T)

木目パネル、上部1.5mm位欠けた。ショック!!

配線1

それでも、時間に押されていたので、先を急ぎ・・・
なかなか、センターコンソール部からの配線の取り回しは
厳しかった
ので、

グローブボックス裏~助手席側のエアコン吹き出し裏~

配線3

ダッシュボード裏
を這わして、ナビまで・・・

配線2

配線4

コードはAUX、テレビのアンテナ、ブースターの電源、
フィルムアンテナ、ナビの電源コードでたまに訳わからなくなるしw

バックカメラ入力は保留として、若しくはDVDを接続して
FMトランスミッター音声飛ばしとかで外部入力
を使ってやろうかとも考えた・・・

というか、もう配線引き回す気力がないorz

どうにかこうにか、形になった。

テレビアンテナは、今まで付いてたブースター付きアンテナ
SMA端子→MCXオス変換端子接続(400円)と、更に
3mの延長ケーブル(600円)2chあるので、押入れに
眠っていた、中古のブースターフィルムアンテナ。
アンテナ部欠損だったため、アマゾンでフィルムアンテナだけ入手
(500円程度)AUXの3.5mmプラグ延長は100円ショップにて
3m延長(300円)

まぁ、割と安く出来て自己満足かな~

恐る恐るナビの電源を入れて、ちょっとだけ試走。。。

オオッ!!! 明らかに電波の入りが( ・∀・)イイ!!
よかった。。。

かなり配線がスッキリしたものの・・・

やっぱり、木目パネル。。。一応給料も出たので中古部品を
ヤフオクで入手。他もセンターの木目パネルと、シフトノブ
ブーツも。。。カスタマイズ用に・・・思い切って。

仕事は超多忙だった。。。

疲れていたのもあるけど・・・

車で帰宅して、敷地内で切り返してたら隣の家にミラーを
ブツけて・・・カバーが吹っ飛ぶ(ToT)
しかも、どこか、爪が破損したのかうまくはまらない。。。

なんか今日はこんなのばっかり・・・

疲れた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.26 01:44:05
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.