328709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Natural Gardenの記録~昆虫と自然と自然農と鉄道模型と~

My Natural Gardenの記録~昆虫と自然と自然農と鉄道模型と~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.08
XML
8)ニホンアカガエル
ニホンアカガエル
ニホンアカガエル posted by (C)biokuma
 昆虫ではないが、ふと見たことの無いカエルがいたので撮った。調べてみるとニホンアカガエルというらしい。う~ん、知らなかった。

9)アオスジアゲハ
アオスジアゲハ
アオスジアゲハ posted by (C)biokuma
 この前の写真が失敗だったので、再度挑戦。まあ、上手く撮れたほうでしょう。

10)オジロアシナガゾウムシ
オジロアシナガゾウムシ
オジロアシナガゾウムシ posted by (C)biokuma
 これはパンダのような模様と明らかにゾウムシと分かる体形から比較的簡単に調べが付いた。

11)クマバチ
クマバチ
クマバチ posted by (C)biokuma
 名前の通り、大きくて黒くて堂々とした体形のハチ。外見とは違っていたっておとなしい。とはいってもまあ、知らない人が見たら大騒ぎすること間違いないけどね。

12)ツバメシジミ
ツバメシジミ
ツバメシジミ posted by (C)biokuma
 シジミチョウの類は、小さいけれどそれぞれ個性がある。が、このシジミチョウはもっともありふれた奴かもしれない。あちこちで見かけるはず。

13)ナガメの親子
ナガメの親子たち
ナガメの親子たち posted by (C)biokuma
 野菜の害虫として知られている。ナノハナに良くつくカメムシの略でナガメになったらしい。こんな群れを見たら殺虫剤を撒きたくなる人が多いだろう。

14)ナミアゲハ
ナミアゲハ
ナミアゲハ posted by (C)biokuma
 ご存知アゲハチョウ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.08 23:53:19
コメント(0) | コメントを書く
[庭の昆虫(2008年8月31日以前)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やぶきり

やぶきり

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.