013034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blue Sunshine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

No Limit

No Limit

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2005.03.17
XML
カテゴリ:travel
すいません。久しぶりに書き込みます。


九州は地震のため、JRが全く復旧しなかったので、こんなに遅くなりました。


中には、韓国で私が生き絶えたと思っている人がいたと思いますが、まぁそんな感じでした。



タイトルに(1)とつけました。これから何番までなるか分かりませんが、いろいろあったことを紹介していきたいと思います。中には、日本と韓国文化の違いが分かるところがめちゃめちゃありましたので、少し勉強になる内容にします。



<初日>

いきなり、空港。日本ね。


すると・・・


空港の入り口に、めっちゃテレビカメラがスタンバイしているではないか。


「絶対、有名人が来る!」


そう確信していた。

そして来た。


フラッシュの嵐。

その人は・・・

その人は・・・

その人は・・・



知らん。


誰やん。


おれの頭の中をフル稼働させてもわからん。

なんか変な気分だったので、空港職員に聞いてみた。


すると


「知りません」


さすがに、記者には聞けなかった。めっちゃ忙しそう。


Aさんが動くと、テレビカメラ、記者が動いていた。

なんかわからんけど、見切れておれが写るように何回か動いてみた。
もしかしたら、夕方のテレビでおれが写ったかもしれない。


この人が誰だか分かるのは、日本に帰ってきてからだった。


その人だったのね。

最後に書きます。



そして・・・

TAKE OFF!

飛びました。


すると、ちょっとで着きました。


近いからええわ~。



空港で、T君と合流!

異国の地で会うと本当にいいね。



今回の旅行のことについて簡単に書きます。

今回は観光が第一目的ではありません。
「食」と「国際交流」ですかね。


いろいろ話した。バスの中や電車の中で。
おれのこと、T君のこと


そして・・・今日のスケジュール。


いろんなものに乗って、ホテルに着く。





なんだかんだで18時。


めし食おう。


何食べよう。


するとT君。


「もう1人、合流する人がいるから・・・。」


誰やん。


 
日本語ペラペラのI君。


それも、ソウルは地元!


こっちの大学も行ったそうなので、大学の周りで安くてうまい店は知ってるだって。


おー、こころ強い!


すると、学生がめっちゃいる店に行く。

みんなめっちゃ騒いでいる。


どこの国も一緒だなぁ。

話によると、近くに3つの大学があるから、ここ周辺は安いんだって。


ここで、まず食べたのは、

ここの店の一番有名な「サムギョプサル」、食べたくて仕方なかった「デジカルビ」を。


豚バラ3枚肉をカリカリに焼くサムギョプサルセット(豚バラ500g、チシャ菜15枚、えごまの葉10枚...

豚バラ3枚肉をカリカリに焼くサムギョプサルセット(豚バラ500g、チシャ菜15枚、えごまの葉10枚...


韓国カルビ焼肉セット

韓国カルビ焼肉セット

うまい。うまいばい。


そして飲んだばい。

まずビールね。


めっちゃ、カルビやいろいろ食べて、1人600円だった。


安すぎます。


おそらく、ここは学生街なので韓国の人からも安い値段なのだろう。
日本人のおれたちからすれば、それはもっとやね。


もちろん、2軒目。


普通、

「ここは安いのかなぁ~、おいしいのかなぁ~」

とか、考えるけど


まぁ、一応入ってみよう。

という考えになる。安いからね。


2軒目は

薄暗くて、感じのいい大人の雰囲気の店。
いいとこだね。

ここでは周りに一組うるさい大学生がいたが、落ち着きあるところでゆっくり話せた。


ここでも、いろいろ注文したなぁ。
ピッチャーのビールを2杯飲んで、
韓国の焼酎も飲んだよ。

もちろんいろいろ頼んで・・・900円だった。


やすいねぇ。


このとき12時をまわったくらい。


まだまだ、飲みに行く予定だったが・・・


ソウルのI君が
「最近朝まで飲んでいるから、2時までには帰りたい」

と言ったので・・・


おれの希望で


「夜景がきれいなバーで飲みたい」と言った。


すると、I君

「韓国でも、夜景が見れる最上階のバーはびっくりするくらい高い」

と。


けど、せっかく来たので、ソウルの夜景を見ないとおさまらない。

I君の情報の中で「夜景のいいバー」はなかったみたい。


通りを歩いていると、

「Bar」と見えたので


「ここに入ろう」とおれは言った。


階を確認した・・・最上階みたい。


気づいたら、店の前。


入ってみた。


すげー。


店の中、真っ暗やん。


各テーブルにローソク立ってるやん。


どこ見ても、床から天井までガラス張りで夜景が・・・すばらしい。

ここでおれは「Sexy No.1」を注文。


この夜景で、このカクテルはうまいねぇ。



ソウルの夜を満喫!


気になる値段は、日本円で1200円くらい。カクテル1杯でこの値段は高いね。日本と同じくらい。


ちょっとここで・・・
韓国と日本の物価の関係ですが
単純計算で、日本の半分と考えるとよいです。1軒目は600円ですが、1200円で飲んで食事をしたと思えば、やっぱり安い。2軒目は900円で、1800円と考えれば、日本では普通。3軒目は1200円で2400円と考えると・・・やっぱ韓国では高いですね。こういう感じで、値段を見てください


2時ごろ、タクシーでホテルまで帰るのでした。



こんな感じの初日。

ホテルに着くと、すぐに寝る。

昨日寝てなかったからね。


早く帰って正解だったかも。


初日で、めっちゃ楽しい。

こうなるとは思わなかった。

今回の旅は、おれは全く先が読めないんだけど、地下鉄とかバスとか、言葉が読めないし、話せないから、T君にまかせっきり。けど、そこが楽なんだよね~。T君韓国語ペラペラやし。

さらに今日はソウルが地元のI君の合流によって、すごくよかった。今日だけなんだけどね。本当にありがとう。


こんな一日でした。


しかし、明日からもっとすごいことになります。

それはまたお楽しみね。




<答え>
空港で会った人の答えです。

ニュースを見て分かりました。

その人は・・・

「近藤海事」の社長さんです。

「韋駄天」だね。


そらーこの時知らんわ。けど、このとき、ニュースとしてはでかいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.22 22:29:10
コメント(0) | コメントを書く
[travel] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

翠 の 風 Pescaさん
mamikiki sweets c… mamikikiさん

コメント新着

 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
 No Limit@ Re[1]:うまかった~(05/03) Pescaさん >ニラが生々しくてうまそうで…
 Pesca@ Re:うまかった~(05/03) ニラが生々しくてうまそうですね。 モツ…
 No Limit@ 暗い内容で申し訳ありません すいません。1週間で5人です。連続では…
 Pesca@ Re:悲しいです(01/30) それは大変でしたね。 さすがに5人連続…
 No Limit@ 本読みます mamikikiさん書き込みありがとう…
 mamikiki@ いいな~ こんばんは! スヌーピーのコップ、ゲッ…
 No Limit@ そうですかぁ~ 私の子ではないのですが、 めちゃくちゃ…
 mamikiki@ Re:うれしい~(09/24) No Limitさん、お久しぶりです! お姉…
 No Limit@ Re[1]:鶏の唐揚げ論。(04/03) mamikikiさん そうですね~。小さいお…

© Rakuten Group, Inc.