4857825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.01.01
XML
カテゴリ:『気づき』
◆まじめの一歩 其の1◆

 明けましておめでとうございます。
 2013年になりいろんなものをリセットして飛躍の年にしようと当ブログも少しずつ変化してゆきます。
 2013年最初の記事は『まじめの一歩』をはじめます。

 いやいや、もう“ハッピーニューイヤー!新しいパワーが湧いてくる”をJanuary 1, 2013 12:30:00 AMに書いてるじゃないかと言われますが、これはブログ記事の投稿では2012年12月31日分なのです。ブログ時間は早朝5時が日付変更線なのです。

 朝の4時59分から5時0分で新年なのです。

 さて新年を迎えて新コーナーとして“まじめの一歩”をはじめます。
 「一年の計は元旦にあり」
 今年の目標を昨夜、「威風堂々」の演奏を聴きながら新年を迎え、「生さだ」を見ながら一年の計を思案していました。

 本年の第一目標は『健康になる(98kg⇒78kg)』です。
 そのために
 ・1日6時間睡眠を摂る。
 ・朝型リズムにシフトする。
 ・1日1万歩。
 ・腹6分目。
 ・視力回復。

 健康でなければ楽しい人生は送れない。
 健康でなければ企画も計画も机上の空論になってしまう。
 鶴瓶さんのCMではないが“太っているからひざが痛いのか?ひざが痛いから太るのか?”ということになってしまう。
 健康第一ですね。

  (からむこらむ)
楽天市場『井原線まちおこし横丁』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.01 11:48:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.