4834698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.12.18
XML
カテゴリ:★うまいもん!
本日も黒豆ごはんです。
この季節だけの贅沢な逸品です。
徐々に黒大豆の比率が多くなり焚く前は2対1でお米が多いが炊き上がると1対2で豆が多くなる。黒丹波の膨張率は凄い。ふっくらしていてなんともいえない甘味が出る。煮豆も鍋で煮るより炊飯器で炊く方がきれいで旨味も引き出せる。
昨日はさつまいもを蒸してみましたが蜜がそこに溜まって水あめができていました。
炊飯器だと焦げつく心配もない。炊飯後の保温も使いようでうまく料理できる。
虫食い豆もしわしわ豆も小粒豆もみんな美味しい。
豆まめダイエットっていいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.18 10:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[★うまいもん!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.