4835532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.12.22
XML
カテゴリ:『気づき』
ひとつ、反省しない。反省しないが気付いて工夫する。
    失敗は成功のもと。
ひとつ、とにかくほめる。いいとこで心を一杯にする。
    好きこそものの上手なれ。
ひとつ、忘却はいいこと。すべて覚えていたら思考は過去で停止する。
    必要なことは書き留めて読み返せばいい。
ひとつ、就寝前、起床後の参禅、日々の生活は作務。
    禅を生活の基本とする。作務を楽しもう。
ひとつ、生活リズムは太陽と月
    晴耕雨読を楽しむ。
ひとつ、起きて半畳寝て一畳 天下とっても二合半
    欲は身の丈が丁度いい。  
ひとつ、稽古とは 一より習い十を知り 十よりかへる もとのその一
    初心忘るべからず
ひとつ、産業開発青年隊綱領に帰る。
    1.われらは、産業開発に挺して
       人類平和のために尽くさんことを誓う。
    2.われらは、友愛と団結をもって
       理想の社会を建設せんことを誓う。
    3.われらは、不屈の信念をもって
       創設の大業を達成せんことを誓う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.22 18:18:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.