4835012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.04.20
XML
カテゴリ:☆健康日記
「はじめの一歩」
 昨日、「最初の一歩の日」の伊能忠敬にあやかって歩くことを決意して新しい万歩計を購入した。
 健康ダイエットのためにウォーキングイベントを主催し、B&Gプールに通い、自転車に乗り、リバウンドしながらも試行錯誤の結果、20㎏のダイエットに成功した。しかしこのところ停滞期に陥っている。結婚した頃まではあと10㎏、理想体重まではあと22㎏のダイエットが必要だ。
 そのためには食事と歩き、で万歩計だ。
   歩数   階段  早歩き  距離 総消費 脂肪燃焼 活動
4/19:6095歩(30歩・3486歩)、4.5㎞、2364㎉、18.2g、478㎉、
 伊能は、17年間の測量で4万km歩測したと言われている。
 健康ダイエットのために毎日1万歩7.5㎞をノルマとすると1年で2737㎞だ。4万㎞歩こうと思ったら15年掛かる。
 健康ダイエットの基本は記録することだ。
 目標ウォーキングは、1節気:115㎞・15万歩。
 楽しもう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.20 15:03:50
コメント(0) | コメントを書く
[☆健康日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.