4839418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.07.07
XML
カテゴリ:『気づき』
7月7日(火)
 七夕だ。
 久しぶりに奈良にいる母に電話した。
 64歳の息子に元気か?〇〇ちゃんとは仲ようしとるか?家族は元気にしとるか?時には高月へも寄りょうるんか?兄弟仲良~せにゃ~いけん。と子ども扱いだ。まあ、あなたの子供ですけどね。
 話し声が元気なのでまだまだ生きていてくれそうで安心した。これならまだ5・6年は大丈夫そうだ。母は、今日、95歳の誕生日だ。
 週5日、デーサービスで世話になってよくしてもらってると感謝している。朝晩は姉夫婦がよくしてくれると感謝している。年老いてふるさと井原を離れて奈良の姉のところに暮らすようになって明るく楽しく元気に暮らしている。
 日々感謝の生活が長生きの秘訣なんだろうね。誕生日おめでとう。
 私も親孝行で死ねないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.07 21:19:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.