4835868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.26
XML
3月26日(火)雨のち晴れ

〈山成酒造ウォーク Vol.3〉
 仕込み蔵見学の後はお楽しみの新酒の利き酒です。
 貯蔵タンクの前に並べられた新酒のびんを一通り確認して試飲コーナーへ蔵中にただよう芳醇な香りのもとが試飲コップに注がれる。飲み比べて「しぼりたて」の火入れしていない生酒を楽しむ。お米の味をわずかに感じられつつも、フルーティでフレッシュな味わいが魅力だ。
 特に「あらばしり」と呼ばれる搾り工程の最初に出てくる生酒は微炭酸で飲み口がいい。
 この時期にしか飲めない、3月31日の「山成酒造 新酒まつり」にお披露目される限定品を20年来のウォーク企画のお付き合いで試飲させていただいた。まつり当日は、井原駅からシャトルバスも運行されるという。
 売り切れ御免!の逸品です。
(山成酒造ウォーク Vol.4 へ続く)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 21:26:54
コメント(0) | コメントを書く
[★『井原線ウォークのひとこま』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.