915813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたしの好きなもの

あたしの好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.10
XML
カテゴリ:うれしい楽しい

ブログ仲間のtoshinnyさんご夫妻とジャマイカフェスティバルに行ってきました☆
お天気にも恵まれ、素晴らしい五月晴れの中、ジャマイカになった代々木公園へ。

午前中からすごい人出で、大盛り上がり。
中央ステージではレゲエライブが行われる様子。

たくさんの屋台ではジャマイカ料理からマキシドレス、アクセサリー、楽器など様々なものが売られていて
ますます気分が盛り上がります。
(なぜか韓国料理やインド料理などの関係ない食事やタイの服飾雑貨の出店もたくさん・・)

さて、toshinnyさんのお知り合いも出展されているということで
まずはコーヒー協会のブースへ。
こちらではハイマウンテンのアイスコーヒーが100円で提供されていました。
toshinnyさんの奥様曰くハイマウンテンのアイスコーヒーなんてめったに飲めないものだそう。(ハイマウンテンは高価なお豆のため)

そんな貴重なハイマウンテンのアイスコーヒー、何杯もご馳走になってしまいました♪

2010-05-09 15:55:58

普段Black無糖派の私ですが、
すでにシロップ入りのこのアイスコーヒーのおいしさにびっくり。
舌触りがまろやかというか、角がとれてる味。
それが甘みと違和感なく交じり合っていて暑さで疲れ気味の体をひんやり癒してくれました。

ブルーマウンテンのお豆もなんと100g500円という破格な価格で販売していたので
会社用に購入。
(今、飲みながらこれ書いてます。)
2010-05-10 08:54:08

いろんなお店をウロウロしたら、ジャマイカ料理のランチタイム!

ジャークチキン&ライスとレッドストライプというジャマイカのビールです。

2010-05-10 08:54:08

チキンは外側がパリパリでスパイシー。
そこにケチャップが程よく中和。
ビールもスッキリした味わいでスルスルノドに吸い込まれます。
青空の下、初めて食べるものを味わうのはなんともステキな時間です。

ちょっと足りなかったので、おいしそうなソーセージドックも。

2010-05-10 08:54:08

このソーセージのおいしいこと。
パンもふわふわ。

すっかり満足して、公園内を散策。
toshinnyさんご夫妻と一緒に3人でてくてく。
本当に気持ちいい。
かっこいいボルゾイ3頭を連れたステキなご夫婦を見たり、
かき氷屋さんでtoshinnyさんの会社のシロップをたくさん発見したりと、
愉しい散策タイム。
ひととき娘になったような気分で過ごさせていただきましたスマイル


散策も終わり、もどろうと歩道橋の上からブースのほうを見るとえらい混雑ぶり!
早めにランチしてよかった。

2010-05-10 08:54:08

ふたたびコーヒー協会へ戻り、またコーヒーをご馳走になり、
私はこれにて帰宅。

その後、夕方から両親と妹夫婦と一緒に藤を見に栃木まで。
(この記事は明日書きますネ)

自分のおみやげに、(ジャマイカ関係ないけど)ベリーダンス用のストールを購入しました。
キレイな色だし、コインもたくさんついてて1500円は安い♪

2010-05-10 08:54:08

それにしても、とにかく愉しいイベントでした!
ジャマイカに小旅行した気分でしたね。
toshinnyさんありがとうございます☆☆

 

来週は代々木公園ではタイフェスティバルをやるみたいですよ。

私は仕事なので行けないけれど、絶対愉しいと思うのでいける方はゼヒ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.10 13:51:16
コメント(10) | コメントを書く
[うれしい楽しい] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Black無糖

Black無糖

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

お気に入りブログ

苦笑い節その3 New! toshinnyさん

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

スローライフ・ブログ スローパパさん
ふわふわ さらさら  PPOONNさん
デートしたい MAX10さん

コメント新着

aki@ Re:はんこ(02/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Black無糖@ Re[1]:みずとりの下駄(08/14) hagi_hisaさんへ わ、お久しぶりです! 結…
hagi_hisa@ Re:みずとりの下駄(08/14) みずとりの下駄、買ったら履き心地教えて…
背番号のないエース0829@ Re:ロイヤルミルクカルピス(05/28) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
ハンサムクン3714@ Re:バレンタインはジェンディ(02/10) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.