079689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

忍辱サラリーマンの自己投資日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

忍辱サラリーマン

忍辱サラリーマン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.14
XML
カテゴリ:投資


ここ2週間ほどで株価が大幅下落となった。

私は2018年からNISAで投資信託を始め、そこから個別株も含めて少しずつ買い増しし、先月末時点で国内株、米国株、投資信託をそれぞれ同額程度保有していた。

先月の最高時で含み益が40万円ほどまで行ったが、ここ2週間ほどであっという間に含み損が最高で90万円近くまで行ってしまった。

今回一気に株価が下がってほとんど何もできなかったが、じわじわ下がっていってもやはりほとんど何もできなかったのではないだろうか。むしろじわじわ下がっていたらチョイチョイ買い増ししてしまって、含み損をさらに増やしてしまったかもしれない。

やはり最高値で売り抜けるというのは素人には(何人にも?)難しいと感じた次第だが、特に急いで換金する必要もないので、10年とか20年待てばいつかはまた株価も上がるだろうと気長に考えている。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.15 21:51:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.