|
カテゴリ:会社生活
昼間、部下を連れて広告のセミナーに行った。
テーマは『ブランドをデザインする』ということで、講師は、昨年度のクリエイター・オブ・ザ・イヤーに輝いた永井一史氏 。 サントリーのお茶「伊右衛門」、日産自動車の「SHIFT_ 」「FUGA 」「TEANA」、アップルコンピュータの「iPod mini」など、「デザインによるブランドの統合と戦略的なブランディングの提案」ということをやっているヒトである。一般の方には、なんのこっちゃ?の話かと思うが、これらのヒット商品ブランドが世に出て浸透していく様子を、具体的な手法や事例とともに紹介する内容で、なかなか面白かった。 ところでこの日のセミナーは、食事をとりながらのランチョン形式(ただし有料)で、会場が梅田のハービスENTだったので、ランチはきっとレストランのケータリングで、コレとかコレとかコレなんかが出るのかな、ナニかなナニかな、と楽しみにしていたら、あれ?駅のホームで売ってるような冷たい幕の内弁当でした。あれれ? (だから何だ!) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[会社生活] カテゴリの最新記事
|
|