2675200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2023.10.23
XML
カテゴリ:キャプテン翼
テレビ東京系列で、毎週日曜日17時30分から放送中のアニメ、
『キャプテン翼』シーズン2 ジュニアユース編の感想です。
2023年10月8日放送分、第2話「旧敵への挨拶」になります。

私の地元では、テレビ東京系列が映らないので、見逃し配信での視聴となります。


【先着特典】絶体絶命/Beautiful/AS ONE(通常盤 CD Only)(「ジャニーズWESTの夏休み2023」スペシャルクリアファイル(A4サイズ)) [ ジャニーズWEST ]

オープニング曲は、ジャニーズWESTの「AS ONE」です。

いよいよ舞台は、日本から世界へ。ヨーロッパ遠征に行ける、メンバーが発表されました。
FW兼キャプテンは、やっぱり日向小次郎です。彼がいないと、世界に通用しないですからね。
GKの枠に、森崎くんが選ばれているのが気になるなぁ…若島津くんは分かるんだけど。

二週間後のジュニアユース・フランス大会、翼くんに出場して欲しいって、無茶ですよー。
翼くん抜きでも、世界に通用する…とは思っているんですけど、そんなに甘くはないのかな。

ドイツに来て、修学旅行の気分ではしゃいでいる石崎くんを見ると、ホッとしますよ~。
ワイシャツにネクタイ姿、これって…やっぱり修学旅行なのでは?
日向小次郎のスタイルは、ワイシャツを着ても腕まくりをした、肩出しスタイルなんですねー。

「フッ…日向。ハッキリ言って翼のいない日本代表、お前達に100%勝ちはないぜ」だって~!?
同じ日本人なのに、日向小次郎に対しては威嚇してくる、若林くん。
ドイツチームのGKなんですよね、若林くんは。親善試合とはいえ、やりにくいなぁ。

サッカーのグラウンドに、ペットの犬を連れて来る、相手チームのシュナイダーって一体。
ドイツでは、普通のことなんだろうか…ちょっと意外に思いました。
ジュニアユース・日本代表vsドイツ・ハンブルクの試合、スタートです!

日向小次郎のドリブルに対して、よそ見をしているシュナイダー。呆気なく抜かれます。
サッカーをやる気、あるんですかね。誰かを探している様子だったけど。
日向小次郎の十八番、ペナルティーエリア外からのタイガーショットが、炸裂しました!!
ただ…ボールはゴールポストに直撃して、破裂しちゃいましたよ~。得点ならずー。

わざとゴールネットを狙わずに、シュートしたみたいです。相変わらず、プライドが高いですね。
他の選手たちも、次々と必殺シュートを打つも、全て若林くんに止められてしまいます。
立花兄弟なんて、スカイラブハリケーンまで出したのに~。ドイツ人も、ビックリですな。

ここまでハンブルク側が攻めて来なかったのは、若林くんが日本チームの成長を見る為でした。
本気を出した、シュナイダーに吹き飛ばされる、日向小次郎。これって、レッドカードですよ~!
何事もなかったかの様に試合は進み、先取点を取られてしまう、ジュニアユース日本代表。
このまま親善試合で、初戦敗退なんてことには、ならないですよね…?

そんな時、翼くんが「ヨーロッパ上陸」とのテロップが。
怪我の具合は、もう大丈夫なのかな。ちょっと心配です。


キャプテン翼「燃えてヒーロー」コレクション 中学生編 [ (アニメーション) ]

エンディング曲は、ジャニーズWESTの「燃えてヒーロー」です。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.31 09:34:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.