2683471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2023.12.08
XML
カテゴリ:キャプテン翼
テレビ東京系列で、毎週日曜日17時30分から放送中のアニメ、
『キャプテン翼』シーズン2 ジュニアユース編の感想です。
2023年11月26日放送分、第9話「大いなる旅立ち!」になります。

私の地元では、テレビ東京系列が映らないので、見逃し配信での視聴となります。


絶体絶命/Beautiful/AS ONE(初回盤A CD+DVD) [ ジャニーズWEST ]

オープニング曲は、WEST.の「AS ONE」です。

第1回フランス国際ジュニアユース大会のオープニングゲームは、日本代表vsイタリア代表。
先日の練習試合を、「得るものがない」と、断って来た相手ですね。
まぁ…今回の日本代表には翼くんがいるから、以前とは違うところを見せてやりましょう!

ちなみにですが…イタリアチームのキャプテン、ジノ・ヘルナンデスは、私の推しキャラです。
恥ずかしながら、サッカーのゴールキーパーを、好きになるところがあるんですよー。(*ノωノ)
実在する選手では、キーパーの川口能活選手が好きでしたから。彼、静岡県出身なんですよね~。

翼くんにボールが渡り、一気に攻め込むチャンス到来!
と思ったら…イタリアチームの選手に足を引っ掛けられて、転倒してしまいましたよ~。
反則じゃないですか、コレ。イエローカードものですよ、審判。

「止められない相手は、反則を犯してでも止めて良いんだ!」と、誰かさんが言っていたような。
サッカー協会の片桐さん曰く、エースは狙われる宿命なんだって。
だからと言って、これはスポーツマンシップに反する行為ですよ~。反則、反対!

今度は、翼くんの膝を狙って、蹴りを入れに来ました。一度ならず二度までも。
ボールを渡すことを、躊躇うチームメイトに対して、「俺に持って来い!」と叫ぶ、翼くん。
止められないから、反則を犯してまで止めに来ている訳で…他の選手に任せても、良いのでは?

ゴール前、翼くんがボールをトラップした瞬間、またしてもタックルの反則をする、イタリア。
ようやく審判からイエローカードが出ましたが、レッドカードで即退場でも良さそうなんだけど。
日本代表にはフリーキック、PKのチャンスが与えられました。

翼くんのドライブシュートが来ると思わせて、後方にいた松山くんのイーグルショットが炸裂!
イタリアチームの裏をかく作戦でしたが、ジノ・ヘルナンデスに止められてしまいましたよ~。
個人的には、ジノくんの活躍が見られて嬉しいですけど、何だかなー。

翼くんを挑発する、GKのジノくん。「ドライブシュートを打って来い」と、言っているみたい。
そのドライブシュートを、右腕一本で止めるシーン。凄かったですよ~。
黄金の右腕に、鷲が掴まれる演出、良かったなぁ。年甲斐もなく、ドキドキしちゃいました。

日向小次郎が打ったシュートも、がっちり両腕でキャッチして、完璧な守備を誇るジノくん。
先取点を取るのは、日本代表か。それとも、イタリア代表か。今後の試合展開が、楽しみです。


キャプテン翼「燃えてヒーロー」コレクション 中学生編 [ (アニメーション) ]

エンディング曲は、WEST.の「燃えてヒーロー」です。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.08 00:00:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.