333279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろまる雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、いつものようにPCに向かって作業していたらいきなり画面が青くなり、英語のメッセージが現れた。ショック
読もうとしたがその暇もなくいきなり電源が落ちてしまい、それからまったく電源が入らない。(ーー;)

サポートに電話して、いろいろやってみたが、結局「故障のようです。修理に出してください。」とのお達し。

世間はGWなので、PC引き取りは連休明け、その上修理には2週間ほどかかるし、中のデータも保障できない、という。

素人のこちらとしてはすべてお任せするしかないので、「できるだけデータは残してください」とお願いするのがやっとであった。

さてさて、外付けのハードディスクは備えているけど、最近データをコピーしたのはいつだっけ?
これからは定期的に移しておかないとねぇ。と改めて(何回目かの)決意をしたのであった。
みなさんもお気をつけくださいね。

ということで、今はたまに機嫌よく電源が入る現役PCと予備のノートPC、以前使っていた95を恐る恐る交代で使っています。

メール等、受け取れない&届かない恐れもありますので、どうかご容赦、ご容認のほどお願いいたします。m(__)m




夕方からは、かめおかゆみこさんが告知していらした野口体操の体験ワークショップに参加。


人は水の入った袋=原初生命体(全身が目、全身が足の裏、全身が…etc.つまり自と他の区別があるだけで、機能の区別はない、その全体ですべて、といった存在)である。

ここにいる現代人の「私」と原初生命体である「私」を自由に行き来できるようにしたい。

用意されていた水の入ったビニール袋を見たり、触ったりしながらそんな話を聞く。

最初に行なったのが ”ニョロ転 ”という体操、というより体験。

自分が水の入った袋であるとイメージしながら足の裏(=重さがかかるところ)の位置を移動させながら力を抜いて目を瞑ったままニョロニョロ(?)転がるのである。

ここで大切なのは頭で考えないこと、水袋=身体の感覚に任せなければならないのだが、やはりいろいろな思いが交錯して自分の身体を完全に信頼することは難しい。

武道で言う「無心」と共通している部分もあるかもしれない。
つまり、単純だがいちばん難しいことであると言うこと。

2時間はあっという間で、なんとなくこんな感じかな、という程度のことしか体験できなかったが、ものすごい奥深さを感じさせられた。

その夜は近来、稀に見るほどぐっすりと眠れた。

かめおかさんが「身体変わるといろいろ変わるよ」と言っていたが、1回の体験で得たものとは例えばこんなことかしらと思う。

定期的な教室もあるので、興味をもたれた方はぜひどうぞ
http://www17.ocn.ne.jp/~noguchi/



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【ファイナンシャルプランニング・オフィスBLISS】
【シングルライフサポート・BLISS】
『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』
お金について学ぶマネーセンス講座
こんなサービスもしています。 →『未来への手紙』
【女性限定・キャッシュフローゲーム会】
小冊子【幸せになるための100の質問状】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/04 11:45:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

足にも新規チップを… New! 保険の異端児・オサメさん

役割があります New! かめおか ゆみこさん

昼過ぎから総裁選の… New! kaitenetさん

講師紹介割引料金を… ビューティラボさん

明治安田生命J3リー… かず☆☆☆さん

Comments

コトノハ美樹@ Re:lFPのためのリバースモーゲージ無料研修(09/06) はじめまして、コトノハ美樹と申します。 …
あんこくろまる@ Re[1]:今さらですが…(03/17) ビューティラボさん コメントありがとうご…
ビューティラボ@ Re:今さらですが…(03/17) おお! 2種対応とはすばらしいです。 私は…
あんこくろまる@ Re[1]:春爛漫(03/09) ビューティラボさん お返事が遅くなりごめ…
ビューティラボ@ Re:春爛漫(03/09) これは桜ですか? 春ですね~♪

© Rakuten Group, Inc.
X