333248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろまる雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたを応援したい。くろまるです。(*^_^*)


意外と近くに住んでいながら、なかなか会えない学生時代の友人から「家から梨を送ってきたから少しもらってくれない?」と突然電話携帯電話をもらいました。

彼女の実家は梨の名産地千葉県。

学生時代に何回か実家の鮨をご馳走したことを覚えていてくれて、私が実家を出てからも、長らく実家のほうに梨を送り続けてくれていた律儀な友です。

ですから、店先に梨が並ぶようになると、自然と彼女のことを思い出すようになっています。
逆に、彼女のほうも、梨が届くと自然に私のことを思い出してくれるようです。(*^_^*)

一緒に近所でお昼でも食べよう、ということになって出かけたのが、目白坂にある関口フランスパン

ここは、日本における本格的なフランスパンの発祥の地、なんだそうです。
気軽なイートインにしては、テラス席もあって落ち着けるお店でした。


学生時代の友人たちの近況をひとしきり情報交換。
卒業後長い時間が経つと、やはり人生はそれぞれになりますね。


ともあれ、時間が経っても忘れずにいてくれる友達は、ありがたいものです。


-------------------

当日でも間に合います。→ これからNIGHT!

講師は

高橋ライチさん 『毎日がぐっっと面白くなる「人生研究のすすめ」』

日常を輝かせる「研究」という視点を、
【成長を続ける大人のための人生研究所 こぶたラボ】
の取り組みから、実例たっぷりでご紹介します!


杉本 これからさん 『食事を楽しくするEQ』

人間の「欲」の中で、生まれた時から死ぬ時まで続くもの…「食欲」
この食欲を満たすために親は子供のために働き、子供は親に感謝をする。
本来家族の食卓とは「愛情」と「感謝」で溢れているはずです。
ところが近年、この家族の食卓が崩壊してきています。
信じられないような青少年の凶悪犯罪や家族間の痛ましい事件が多発しているその原因は私は家族で食事をする機会が減ったからではないかと思います。
これからの日本を救うのは「家族の食卓」です。
そこで杉本これからは立ち上がりました!
日本を救うために「食事を楽しくするEQ」を提唱します。


私、くろまる 『あなたの知らないお金の世界』

明日のランチタイムの話題に使えるお金のトリビアや
一生使えるマネーリテラシーをコンパクトにお伝えします。


その他、志縁塾のレギュラー講師の夏川立也さん、山本衣奈子さんも登場してくれます。


ぜひ、お気軽に遊びにいらしてください。(^o^)/




blogランキング参加中

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【ファイナンシャルプランニング・オフィスBLISS】
【シングルライフサポート・BLISS】
『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』
お金について学ぶマネーセンス講座
小冊子【幸せになるための100の質問状】
So-netコラム「幸せを呼び込むマネーカウンセリング」
背中を押します!【あなたを応援したい。】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/19 10:30:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昼過ぎから総裁選の… New! kaitenetさん

チップを新たに鼻根… New! 保険の異端児・オサメさん

人生をかけて、獲得… New! かめおか ゆみこさん

講師紹介割引料金を… ビューティラボさん

明治安田生命J3リー… かず☆☆☆さん

Comments

コトノハ美樹@ Re:lFPのためのリバースモーゲージ無料研修(09/06) はじめまして、コトノハ美樹と申します。 …
あんこくろまる@ Re[1]:今さらですが…(03/17) ビューティラボさん コメントありがとうご…
ビューティラボ@ Re:今さらですが…(03/17) おお! 2種対応とはすばらしいです。 私は…
あんこくろまる@ Re[1]:春爛漫(03/09) ビューティラボさん お返事が遅くなりごめ…
ビューティラボ@ Re:春爛漫(03/09) これは桜ですか? 春ですね~♪

© Rakuten Group, Inc.
X