050606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勉強嫌いが中途半端な勉強で資産運用するブログ

勉強嫌いが中途半端な勉強で資産運用するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キノコ1974

キノコ1974

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キノコ1974@ Re[1]:10月末時点の積み立て投資信託の金額(11/01) たかはしさんへ コメントをありがとうご…
たかはし@ Re:10月末時点の積み立て投資信託の金額(11/01) はじめまして、高橋と申します。 私も利…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.13
XML
カテゴリ:資産運用


今年はいつになく散財がすさまじく(そしてこれからもいろいろお金を使う予定)、自分の資産がどうなっていくのか毎月の資産表をドキドキしながら見ているのですが、折からの株高で数字の上ではむしろ大幅に増えているのでそれにごまかされて油断してまた使っている次第です。含み益なんて意味がないのになあ。まあ、経済回さないとね(正当化)。

2023年も残り半分を大きく切ったところで昨年の資産運用状況のお話です。
1.国内株、投資信託、ETF、REITの配当等収入について。特定口座については手取りで記載します。
  ◎特定口座: 354,978円
(2021年;270,127円)
  ◎NISA口座:214,107円
(2021年;153,525円)
       合計:569,085円
(2021年;423,652円)

2.その他の収入
  ◎譲渡益: 246,816円 (売却額から取得額と手数料と税金を除いた金額 2021年;43,100円)
  ◎その他:   1,295円 (貸株金利 2021年;994円)

3.米国株・ETFの配当金収入 : 233.72ドル(2021年;195.81ドル)

譲渡益の中には現在爆上げ中のサンリオの譲渡益が入っています。本当に私は売り下手。シャープは買ったのに一時爆下がりしていたソニーは買わなかったりと買い下手でもあるのですが、売り下手エピソードは枚挙にいとまがありません。いい売りができた時というのはTOBで強制的に売却させられたときくらいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.13 12:12:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.