050622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勉強嫌いが中途半端な勉強で資産運用するブログ

勉強嫌いが中途半端な勉強で資産運用するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キノコ1974

キノコ1974

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キノコ1974@ Re[1]:10月末時点の積み立て投資信託の金額(11/01) たかはしさんへ コメントをありがとうご…
たかはし@ Re:10月末時点の積み立て投資信託の金額(11/01) はじめまして、高橋と申します。 私も利…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.25
XML
カテゴリ:その他


まだまだ暑さは続いていますが、最近ちょっと風が涼しくなったような。秋の気配が感じられる今の時期が結構好きです。

以前にもちょっと書いたかと思いますが、私は家計簿はつけていないんですけれども、娯楽費の記録をつけています。この娯楽費には、服飾費や旅行のパック代、雑誌代やタレントのグッズ代、それに外食の費用などを入れておりまして(テイクアウトを含む。普通の食費は入れていません)、要は生きていくうえで必要不可欠ではない、楽しみのための費用を指しています。

毎年、月5万円の予算を組んでいますが、まああまりこの予算額に根拠はありません。しいて言えば、株などの一年間の配当金収入にほぼ相当する金額(配当金収入のほうが少ないですが)で、楽しみはあぶく銭の範囲でという感じです。

が、今年は散財がすごいので、8月下旬の現時点ですでに45万円近く使っています(440,410円)。これはポイントや株主優待などを利用して差し引いた後の額ですので、それがなければ50万円に手が届く額です。

で、何に一番使っているのかを見てみたところ、渋谷すばるくん関係で13万円以上使っていました(チケット代、グッズ代、雑誌代、遠征の交通費、DVD代など)。そしてこれからもライブツアーがあるので遠征の交通費とグッズ代は確実に発生します。最終的にいくらになるかなあ。でもこれはある意味私にとって必要経費だから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.25 19:36:32
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.