1139323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国ドラマ備忘録~工事中です~ネタバレ注意

中国ドラマ備忘録~工事中です~ネタバレ注意

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bloodyromance

bloodyromance

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.09
XML
【第三十五集】驪歌行 Court Lady ネタバレ注意

盈盈の里帰りから西妃の希望まで

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
主な場面
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
梁王妃の里帰り
趙王の召喚
梁王府の奴婢
趙王の仮病
ルーチーの贈り物
趙王叛逆
銭長史の仇討ち
顔妃は唯一の安らぎ
共に師をしのんで
韓王出陣
剣と妊婦
二人の将軍
太子の思惑
梁王府の近況
援軍
西妃零落

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

蔡国公府
里帰りした盈盈が上座に
梁王殿下はお優しいわ


ホントかよと疑うルーチー


安心させるため天に誓う盈盈

ようやく納得して席に着くルーチー
陪席の乳母が2日目には返されてしまったと嘆く
梁王府の規則だから宮女では無いお前は仕方ないのよ

おかしいじゃないか 梁王殿下がそんなにお前に優しいなら信児(乳母のこと?)の1人くらい置いてくれるはずだろ?

陸雲戟が乳母とはいえ奴婢に過ぎないのに問題を起こすなと宥める

盈盈はDVの痕を隠してその場は笑顔で過ごす

皇宮

趙王め自分の長史を謀殺しようとするとは 長安へ召喚

梁王府

盈盈が帰宅すると梁王は女とお戯れ
粗末な部屋に戻ると奴婢に変身させられる

お給仕するが

飲ませろと言うので飲ませると

冷や酒なんぞ飲めるかと難癖をつけて打つ

((梁王は盈盈を好きになってて自分を見てもらうために虐めて気を引こうとしてる小学生なのかなと思ってみたりもしたけど...どうやら普通のDVみたい))

趙州城
長安からの召喚状に怯える趙王 とりあえず仮病を装う


銭長史が様子を見に来るも太医が抱き込まれているので仕方なく引き下がる
では私は先に出発します
((これが最後のお姿でした😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢))

東宮

ルーチーが使用人を待たせて四阿へ

皇太孫へ贈り物
居合わせた梁王が帰ると言うので自分もご一緒しますと

盈盈への寵愛を願って梁王への贈り物を惜しまない哥哥

梁王は複雑な表情

趙州
趙王は相変らず無策無能
とりあえずは凌いだがどうしたらいい?!
側近たちは謀反を勧める
((えー?!こいつに無理でしょ何考えてんだ))

その気になって立ち上がる趙王
((ぁーダメだこりゃ))

朝廷
趙王謀反の知らせ 銭長史は謀殺されたらしい

周王が仇を討ちたいと討伐軍の指揮官に立候補するが太子が私情に惑わされるからダメだと反対
((悪意からだけど理屈が通ってるだけに健次辛いね...))

皇帝も気持ちはわかるがダメだと 太子に人選を振ると震勇将軍ルーチーが推薦される

健次かわいそう😢😢😢😢😢😢😢😢

顔妃のもとに皇帝が訪れる

皇后は病で臣下の前では弱音吐けないお前の前でだけ安らげると

周王の宮(名前なんだっけ)
周王が1人で飲んでいる
酒を持ってこーい!
しずしずと運んで来たのは傅柔
母上に言われて来たのか?用がないなら下がれ 今夜は飲みたい気分なんだ
殿下のためではなく銭長史のために参りました 私の師でもあります あの方の言葉は私の支えです
国のために身を捧げられた ご本望でしょう

酒を地面に注いで弔う
周王も同じく

((傅柔が来てくれてよかったね...弱さ剥き出しの健次がほんとに可哀想で可哀想で...ここは泣ける...))




今すぐ趙州に行って仇を討ちたいのに父上は許してくれない!大唐には数多の将がいるのによりによってなんでルーチーなんだ!

仇を討ってくれる心当たりがいます
誰だ
盛楚慕です


こんなときに私を利用して好きな男に便宜を図ろうというのか

私は多くの武将を知っている訳ではありませんが彼を推薦する理由は彼は絶対に私を失望させないからです

そう言った傅柔の心を見透かすようにじっと見つめる周王...

((今夜だけはそばに居てくれコースかとちょっと期待したんだけどな...傅柔にそーゆー隙を期待しちゃいけなかったね))

韓王府
帰って来た韓王が韓王妃に話しているが前置きが長い
周王が楚慕を推薦して討伐軍の将軍は2人になった この2人は同格だから主帥が必要 この2人の上に置くにはそれなりの人物でないと...

太子が主帥に推挙してくださったんだ!と嬉しそうな韓王

心配のあまりキレる韓王妃

出陣前のルーチーが太子にご挨拶

韓王にはこのことは?
今日の朝廷で周王も韓王を推してた あそこは繋がってるかも知れない 言わない方がいい

蔡国公府

ルーチーが怖い顔で剣の手入れをしているところに音が来る
ハッとしてすぐに剣を鞘に納めるルーチー
妊婦は人殺しの道具など目にしない方がいい
行ってしまうの...?怖いわ戻らないんじゃ...

可愛いことを言う音に大丈夫だよと額に口付け

皇宮
顔妃と玉合の話題は趙王謀反と西妃の運命


西妃には子供は一人 せっかく大切に育ててもこれじゃね


怡承殿

皇后が太子を呼び出して叱責
同腹の韓王を戦場に狩り出すとはいかなる了見か!

魯国公府?

傅柔が夏寒に遭遇
契約期間は過ぎたのにどうしてまだいるの?

熊鋭のためにここを離れられないの
思い詰めたように語り去ってゆく後ろ姿を心配そうに見守る傅柔

軍営
韓王のもとに合流した将軍2人

ルーチーが傅柔のことで揶揄う
お前の大好きな傅司言は周王の物になったらしいな?
黙れ
はいはい 俺が黙っても長安中が知ってるけどな~

死にたいのか キレた楚慕と殴り合い

殴るも蹴るもいちいち緋色の外套が翻って目に楽しい

韓王が出て来て仲裁 なにがあった?!

何でもないですよ 久しぶりなので挨拶代わりに手合わせをしていただけです

鼻で笑う楚慕

ケンカップルぶりに癒されるわ~いいぞもっとやれ


趙州
趙王と奸臣2人と辰辛
韓王など戦の経験もない 恐るるに足りず

辰辛が韓王はそうでも楚慕とルーチーは有能な将だと警戒を促すけれど無視される

軍議

豆子岡に逃げ込まれたら厄介だな
援軍の入城を阻止するための割り当てですら嫌味の応酬で揉めに揉める楚慕とルーチー
韓王はその調整に汗を掻く
はー楽しい もっとやれ

東宮
太子夫妻が仲良くお食事中 太子はご機嫌麗しく太子妃にたくさん取り分けてくれる
殿下なぜ韓王を主帥に推されたのですか?2人は良将 率いるは精鋭 勝って戻れば今以上の名声を手にします


韓王は同腹の弟 我が力になってくれる だから推した それは嘘ではないが真の理由は他にある 趙王の性格で捕虜に甘んじるはずは無い 韓王は兄弟殺しの汚名を避けられない

まさにその件で韓王が楚慕に頼み事
なんですって?皇后に趙王は生け捕りにしろと命じられた?

なんでそんな大事なこと早く言わないんです!
そんなに難しいか?
考え込む楚慕

鎮海将軍府
馬海妞が商人として入り込んだ屋敷の情報を哥哥に伝えている

梁王妃は寵愛されないどころか邸内では婢女扱いで酷使されてますよ 陸雲戟の娘がそんな悲惨な目にあってざまーみろですねふふふと笑う馬海妞
どうしてまたそんなことになったんだ?

初夜に処女の証がなかったからと言われて真顔になる哥哥

((そこまで邸内で公然の秘密になってるの恐ろしいね ルーチーが手の者を潜り込ませれば一発でバレるな))

引き続き梁王府の情報を頼むと金品を弾む

趙州城に向かう援軍を見下ろして軍略講義してる楚慕

副官格2人は例の宗建修くん((名前が覚えられない...ゾン ジエンシウもっと名前呼んでくれ!))と元脱走兵の秋郎くん(本名不明)


行軍に疲れ果てたところに襲いかかる楚慕たち
よくトレーラーで使われてたとこですな

趙州城内

援軍が断たれても呑気な趙王
楚慕なんか遊び人だよと古い情報で舐め腐って宴会
辰辛は一足先に豆子岡に移ると

延喜殿

見張りの楊柏いわく曹内侍が西妃の自死を懸念して見張らせていると
中には落ちぶれた西妃
楚慕は趙王が戻られたときに母妃がこのご様子では心配されますよと声を掛ける

彼は長安に戻って来れるの?!と食いつく西妃
生きる気力が湧いてきた?

ED





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.13 08:31:21
[《驪歌行》Lige Xing / Court Lady] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.