374831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑えるサバイバルガーデンにようこそ🧓🌹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

azurea,

azurea,

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

【広告】これは広告になるのかな?判らないので広告にしておきますね🙇 instagramでフォローしている毛糸屋さん「柳屋さん」が被災地に届けて下さる手編みのマフラーや帽子を募集していらつしやいます🙇❤️ シェアをコピーして貼り付けますね🙇❤️
皆さん🍀お久しぶりです。被災者の皆さま、ご家族皆様お揃いで、新年を御祝いなさっているさなか、突然に襲って来た地震と津波!!…そのお辛さはいかばかりかと…お察しするにはあまりあります💧 友達が縁起の良い昇り龍🐲の雲の写真を送って下さいました。この昇り龍🐲の様に、少しでも早く明るい春が訪れます様にお祈り申し上げます🙇💗
突然の事で申し訳ございませんが、当分ブログをお休みさせて頂きますね🙇 大したことではありませんが、パトロールして頂く事になりました🚓 トータルアクセス数が348085回になりました✨ これもひとえに皆様のお蔭です🙇💞はげみになり元気を頂きました💓本当にありがとうございました🙇💝感謝🥰✨感謝です🙇💝
【PR】【楽天市場公式】お買い物マラソンで何買う?何買った?私はスルメを買って、今年も我が家流あっさり松前漬けを作りましたよ🤤最近は、大きくなった孫も食べてくれる様になり、嬉しいですね💞息子家族も、お嫁ちゃんが毎年作ってくれるそうで嬉しいですね🥰💞
【PR】皆さん🍀こんばんは🧑‍🦳遅くなってしまいました😅 娘が病院へ連れて行ってくれ🚗、デパート🏬へ行き🚗、娘と孫と一緒にコストコとらららぽーとへ行った🚗日の、出で立ち作品を見て下さいね🙇💕大好きな「志田ひとみさん」デザインを参考にして編みました🧶

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


皆さん🍀
こんばんは🧑‍🦳
遅くなってしまいました😅 娘が病院へ連れて行ってくれ🚗、デパート🏬へ行き🚗、娘と孫と一緒にコストコとらららぽーとへ行った🚗日の、出で立ち作品を見て下さいね🙇💕

確認してみないと判りませんが
家族用のセーターやカーディガン・
プレゼントしたセーターや小物類・
頼まれて編んだセーターやカーディガン・
自分用のセーター、カーディガン、ズボン、
スカート、マフラーやネックウォーマー、
帽子や手袋、手提げ袋、インナーバッグ、
小物類 
15年間に編んだ作品は、
全部合わせると200は超えているのではと思います(*´∀`)
その中には、自分用や友達みんなに配ったインナーバッグ10個とか、今年自分用・親戚用・らくらくショッピング🚐のお仲間に編んだ帽子13枚も入っていますけどね😁

出で立ち作品を見て頂く様になったのは
確か去年の秋だった様な気がします。
早いもので、はや1年以上経ったのですね😲
見て頂いていない作品も多々ありますが、
外出着は、大体一廻りしてきたのではないかと思います。

これからの「出で立ち作品」は
ダブってしまう作品もあるかと思いますが
お許し下さいね😉



今日は、大好きな「志田ひとみさん」デザインのカーディガンを見てくださいね🧥

このカーディガンは
大好きで、よく着ているので
多分見て頂いた事があると思います。

志田ひとみさんの本を初めて見たのは
手編み教室に入ってからです。
先生に見せて頂いた時、そのエレガントさに
うっとり見惚れてしまいました😍

多分、この作品が
志田ひとみさんデザインの
最初の1枚だと思います(*´∀`)

それ以来、
志田ひとみさんの大ファンになりました💖
お歳は判りませんが、ここ数年来
新しい本は発売されていません。
とても残念です。

総模様のデザインの本は沢山発売されていますが
志田ひとみさんの模様はちょっと違うんですよね!

前立や衿、裾や袖口もゴム編みではなくて
いろんな模様編みになっているんですよ🤩
それで、エレガントに見えるのかもしれませんね✨



この衿は、本当はショールカラーなんですが、
スタンドカラーにして着たいと思うほど
素敵な模様編みの衿なんですよ💓



この日は、赤いハイネックと黒いズボンと合わせてみました。
グレーの毛糸で編んだので🧶
何にでも合わせられて便利です。

ま〜✨
この日は良い顔してますね(*´∀`)
18日のらくらくショッピング🚐の日とは
大違いです。

嬉しい気持ちが顔に出るのかな🥰
それとも、赤を着ているので🔴
顔が明るく見えるのかしらね🥰



ちょっと裾が波打っていますが、
全体像はこんな感じです。
前を開けて、ワンピース👗の上に着たり
黒の上下の上に羽織ることもありますね😌

志田ひとみさんの編み模様デザインは
沢山の編み模様があり、どれも素敵です🤩
編み模様だけ集めた分厚い「デザイン集」も
発売され、確か4000円位だったと思います。
運良く手に入れることができて大喜び🙌
だったのですが…
買った当時は何度も何度も見ていたのですが
やはり作品になって載ってる本の方が
感じがわかり易いので、手持ちの本や、
先生や友達にコビーさせて頂いて
編んでいました🧶

今回写真を載せようと、
手編みの本ばかり納めている本立てを
見てみましたが… ありません🥴
どこかに、大事にしまった様ですね😅
どこだろう??? 残念😥

今日も年末でお忙しいのに
最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました🙇💖

今晩から年末警戒が始まり、
今日の当番の班長さん達が
大きな声で「火の用心」カチカチと
廻って下さってました。

明日の夜は、
来年度班長さんと
私も含め本年度班長さんの、
当番班長の年末警戒の夜廻りです。

昔ながらの拍子木を打って
みんなで「火の用心」と回ります。
大きな声を出すのは気持ち良いものですね😁

去年は杖をついてでしたので、
皆さんにご迷惑をおかけしましたが、
今年は、普通に歩ける様になったので
良かったです🎶
少しは防犯に役立てば嬉しいですね🎵

明日は、
今年も我が家流「あっさり松前漬け」を
作りましたので、見てやってくださいね🙇💕

皆さんお忙しい年末ですので
もしも 気が向かれましたら ね
覗いてやって下さいね🙇💕






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.30 07:35:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.