1844027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Refreshing-wind-blows

Refreshing-wind-blows

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.12.10
XML
カテゴリ:Swallows


時事通信より

ヤクルトの石川は1億円台復帰

石川が1000万円増の年俸1億500万円で更改し、2年ぶりの大台復帰となった。プロ18年目の今季はチーム勝ち頭の8勝(6敗)。「満足する数字じゃない」と断った上で、「まだまだ若手と競い合えるところを見せられた」と振り返った。
現役最多の通算171勝を誇り、「200勝という最高の目標がある。一つ一つ階段を上りたい」と意欲。40歳で迎える来季へ向けて「高津監督を胴上げしたい」と話し、今季最下位からの巻き返しを誓った。(金額は推定)。 

sanspo.comより

ヤクルト・石川がアップで更改「大台に乗りました」

ヤクルト・石川雅規投手(39)が10日、東京・北青山の球団事務所で交渉し、アップで契約を更改。「大台に乗りました。来シーズンは19年目になりますが若い選手と競い合って、チーム内の競争を勝ち抜いていきたい」と2年ぶりに1億円に到達したことを明かした。
今季は23試合に先発し、124回1/3を投げチームトップの8勝(6敗)、防御率3.84の成績で被打率はプロ18年間で最も数字のいい.246。四球は26に対し、奪三振は88と来年1月に40歳を迎える左腕はさらに円熟味を増している。
ドラフト1位で入団が決まった奥川恭伸投手(18)=石川・星稜高=には「キャッチボールがしてみたいですね。早く環境に慣れて自分のスタイルを確立してほしい」と語った。

共同通信より

ヤクルトの石川、1億500万円 18年目でチーム最多8勝

ヤクルトの石川雅規投手が10日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1千万円増の年俸1億500万円でサインした。プロ18年目の今季はチームトップの8勝を挙げ「まだまだやれるというのを見せられたかな」と胸を張った。来年1月で40歳となる。現役通算最多の171勝をマークしており「最高の目標は200勝。自分の可能性を信じてやりたい。気持ちは元気だし(年齢に)逆らっていく」と力強く話した。注目新人としてドラフト1位で奥川恭伸投手(石川・星稜高)が入団する。「素晴らしい投手。早くキャッチボールしてみたい」と対面を心待ちにした。(金額は推定)

スポニチより

ヤクルト・石川は1億円台復帰 ドラ1奥川との“共演”心待ち
「キャッチボールしてみたい」


ヤクルトの石川雅規投手(39)が10日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円増の年俸1億500万円でサインした。プロ18年目の今季は23試合で8勝6敗。チームトップの勝利数で「まだまだやれるというのを見せられたかな」と胸を張った。
来季は注目のドラフト1位・奥川(星稜)が入団する。「素晴らしい投手。キャッチボールをしてみたい。どんな球かなって、見てみたい」と、ともにプレーする日を心待ちにした。

毎日新聞より

39歳ヤクルト石川、2年ぶり大台 1億500万円で更改「まだまだやれる」

ヤクルトの石川雅規投手(39)が10日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円増の年俸1億500万円で更改し、2年ぶりの大台となった。プロ18年目の今季、チームトップの8勝(6敗)を挙げ、「まだまだやれるんだぞというのを、今年は見せられた」と語った。
来年1月には40歳になる。石川は「もう一度、規定投球回を投げ、1年間、先発ローテーションを守りたい。自分の可能性を信じてやりたい」と抱負を語った。
通算200勝という大きな目標もある。青学大から自由枠で入団した2002年の1年目から12勝(9敗)をマークするなど現役最多の171勝を稼いだ。「残り29勝。とてもとても高い数字だが、自分の可能性に期待して、ひとつひとつ階段を上っていきたい」と改めて決意を語った。
親子ほど年の離れたドラフト1位の奥川恭伸投手(石川・星稜高)に話題が及ぶと「キャッチボールをしてみたいですね。どんな球かなというのを見てみたい」と目を輝かせた。(金額は推定)【中村有花】

スポーツ報知より

【ヤクルト】大ベテラン石川が4年ぶりの昇給で1億円の大台復帰…
200勝へ「1つ1つ階段を」


ヤクルトの石川雅規投手(39)が10日、都内の球団事務所で契約更改を行い1000万円アップの年俸1億500万円(金額は推定)でサインした。
プロ18年目の今季は、23試合に先発してチーム最多の8勝(6敗)をマーク。リーグ優勝した15年のオフ以来、4年ぶりのアップを勝ち取り、再び1億円台に乗せたベテラン左腕は「規定投球回も2ケタ(勝利)も届きませんでしたが、しっかりローテーションを守ったことを評価していただいた」と納得の表情を浮かべた。
来年1月には40歳を迎える。「初めて40歳になるんで、どうなのか分かりません」と笑わせながらも「まだ元気だし、もっとうまくなりたいって気持ちもある。年齢を重ねて大活躍されている野球界の先輩やスポーツ界の先輩に近づきたい」と若さをアピール。現役最多の通算171勝で、大目標の200勝まであと29勝。「いきなり5勝、10勝できるわけではない。1つ1つの積み重ねで18年やってきた。200勝はとても高い目標だけど、自分の可能性に期待して1つ1つ階段を上っていきたい」と、19年目のシーズンに向けての抱負を語った。

三折肱為良医
(春秋左氏伝)
(みたび肘を折って良医となる)
医者は、三回ぐらい自分の肘を折った経験をして
初めて、本物のよい医者になることができる。
人間は苦労を重ね豊富な経験を通して、
やっと円熟した境地に至ることができること。

みんなより背がちっちゃいなら、
君は誰よりも心の大きな侍になればいいんだよ。

(銀魂)

オレは若いミュージシャンに教えながら、学ぶ。
そうやって新しいエネルギーを得るんだ。
まずは教えてやることだ。今度は、それが自分に返ってくる。

(マイルス・デイヴィス)

若い人の才能を決して潰してはいけない。
才能を枯れさせるようなことはしてはならない。
それが年長者の役割だと思うのです。
今の世の中には、そういう思いが少し足りない気がします。

(仲代達矢さん)

与えられた場所で役割を果たせ!
(ライオンキング)

はっきり言おう われわれは実に困難な情勢において
常に最良の結果を求められる

(ダイヤのエース)

確認、実行、さらに応用手にした武器を自分のものに
(ダイヤのエース)

連日、先輩選手が奥川くんに言及していますね。
今日はいしかーさんです!
ドラフトの時に歓喜\( 'ω')/した、いしかーさんなので、予想通りです。

>親子ほど年の離れたドラフト1位の奥川恭伸投手(石川・星稜高)
>に話題が及ぶと「キャッチボールをしてみたいですね。どんな球かな
>というのを見てみたい」と目を輝かせた。


「話題が及ぶと・・」って書いてあるんで
記者の人が「奥川くんに一言!」って振ったんだろうね。
青木さまもいしかーも更改しましたので、
残ってる大物は小川君、山田君、村上君。
山田君→奥川くんへのコメントはトークショーで言ったんで
小川君&村上君がなんていうか興味あります。

奥川くんとキャッチボールしたい(by・いしかー)ですってよ。
「目を輝かせた」って171勝のベテランをこんなにも
ときめかせてしまう奥川くんってすごい子(;^ω^)
スワの中心選手たる人たちのハートをガッチリ掴んでる・・。
いしかーに青木さま、りょーたに山田君そして嶋さんか。
チーム1軍本体に合流して「ごたいめーん」のときが楽しみ。

キャッチボールと言えば・・。
いしかーとキャッチボールすると、キレがすごいとどっかで見たわ。
実際にキャッチボールをしてもらって双方の感想が聞きたい。

奥川くんがおぎゃぁぁと生を受けた日(2001.4/16)は
いしかーは青学大4年春のリーグ戦の最中。
2001年春の日程見るとこの日青学大は試合なかった・・(^^ゞ
(当時の雑誌「大学野球」が手元にあるから見てみた。
4/16早大も試合してるんだけど、青木さまは出てない)
いしかーの2001年春↓↓
「01年4年春 09試合 67回0/0 7勝0敗 0.81 最優秀投手&B9(P)」
そんな二人が18年後に同じチームでやるなんて
青学大の時からいしかーを応援しているが、まだ信じられない。

(関連記事リンク)
ヤクルト石川、1億500万円でサイン 球団史上初40代規定投球回へ「ローテ守る」
ヤクルト・石川、1億円返り咲き!来季40歳「まだまだやれる」
ヤクルト・石川1億円復帰 球団初40代規定投球回目指す
【ヤクルト】石川、4年ぶりアップ 大台復帰に笑顔「高津監督を胴上げしたい」

12/15の記事

スポニチより

ヤクルト・石川 目標の200勝へあと29勝「欲を言えば2年でやりたい」

ヤクルトの石川雅規投手(39)が15日、WACCA池袋で、09年までチームメートで16年限りで現役を引退した米野智人氏(37)とともにトークショーに出演した。
現在、現役最多の171勝を挙げている左腕は、目標の200勝に向けて「欲を言えば2年でやりたい。(将来的に)220勝とか230勝するつもりじゃないと、200勝できない」と話すと、集まったファンから拍手が起こっていた。

挑戦すれば、成功も失敗もあります。
でも挑戦せずして成功はありません。何度も言いますが
挑戦しないことには始まらないのです

(野茂英雄さん)

欲しいものは簡単に手に入らないってことだ
(ダイヤのエース)

思考し挑戦せよ 夢はその先にある
(ダイヤのエース)

>220勝とか230勝するつもりじゃないと、200勝できない

確かにそうかも・・
そのぐらいの意気込みでやらないと達成できないんだと思う。

たとえが適当かわからないけど(と前置きする)。
ある資格の試験は「8割とれば合格」だけど「8割とれりゃいいや」
で行くと落ちるんだと・・。9割取る!くらいでやってやっと
8割ごえだと・・。9割取ろうとおもったってケアレスミスもあって減点される。

↓の記事の中にもあった。
「今年のドラフトはすごくうれしかった♡」
もうねぇ・・。いますぐにでも会ったら?って思うわ。
ご対面はいつだろうね。

(関連記事リンク)
ヤクルト石川、奥川らに金言 来年40歳「僕が新人時代に感じたのは…」
ヤクルト石川がドラ1奥川にエール 最初の壁は「ストライクゾーン」

(12/29)
ヤクルト・石川、奥川に「飯行こうぜ」現役最多171勝腕が“金の卵”サポート役名乗り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.29 13:57:32



© Rakuten Group, Inc.