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今回とりあげる資料は、県の道路部局から9月27日づけでプレスリリースされ たもので、現在、県のホームページにも掲載されているものです。その情報が、 本日、紙ベースで当館にも届きましたので、ここにご紹介するものです。 HP公開の資料は、PDFで7ページとなっています。そのURLは、次のとおり ですので、この記事で足りないと感じられた方は、直接そちらをご覧ください。 https://www.pref.yamanashi.jp/dourokanri/documents/210927kokudou300gounodosyahouraku_1.pdf (新しいウィンドウで開きます。なお時間の経過でリンク切れとなること も考えられますが、そのことはあらかじめご了承ください。) 資料の2枚目で、通行止め(崩落か所)の位置図となっています。 国道300号の通行止めの原因となっている崩落か所の全景、3枚目の資料です。 崩落の発生起点の状況です。非常にもろい土質だとわかります。 崩落起点から下、通過する国道がのぞめます。現在、ここで崩落防止の工事を 行うための準備工が進められているようです。 来年2月までに、崩落防止がなると、その後ようやく交互通行により、通行再開 となることが、資料に説明されていました。本格復旧はまだまだ先になりそうです。 そういえば、湯之奥金山遺跡群の所在する現場も、ここまでではないものの、同 じような地形環境となっています。このため、史跡の保全対策どうする、みたいな 重たい課題が、とくに内山金山跡などにおいて顕著に存在しています。決して他所 ごとではない・・・。 (初回投稿:2021年10月8日22時59分 修正投稿:10月9日09時14分) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.10.09 09:19:12
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