297780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shonanian

shonanian

Freepage List

2019.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の続編です。

では「神の子・『悪魔』」とは一体何なのか?

悪魔は、闇は、「神の不在・光の不在」と言いました。

では何が「不在」せしめるのか?

光あるところに何か物を置けば影ができます。

そう、

「神」「光」「愛」「命」だけ、すべては一つのこの世界・<存在>
なのに

分離した「自分」がいると思い込むこと

それは妄想・錯覚なのに、あたかも肉体=自分だと思い込んでしまう

「固定観念」が、「固定」「個体」だから、影・闇を作ってしまうのですね。

怒り・憎悪・非難…「あいつが私を傷つけた」「あんな奴消えてしまえ!」「自分なんて生きる価値がない!」

…まさに悪魔ですね。

人間、許せないものが一切なくなるまで輪廻転生を繰り返します。

すなわち、自分は肉体でなく、宇宙全体・神・愛なんだと気づくまでは輪廻転生を繰り返すということですね。

人生学校落第の繰り返し。何度も何度も、これでもかというくらいやり直す・・・。

要は自分=人間だと思っている限り、思いのすべてがそのまま現象化しますから「人間」であり続けるわけなんですね。

まだまだ「人間」として迷いもがき苦しみ続けたいか、

もう十分、真なる自分に目覚めて人間卒業を目指したいと思うかは

完全に自分の自由意志。

悪魔として生きることもできるし、神として生きることもできる。

ああ、なんという素晴らしい世界、<存在>なのでしょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.15 23:59:01
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん

© Rakuten Group, Inc.