1193360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005年01月24日
XML
カテゴリ:定期演奏会
今日からボッセさんの定期の練習がはじまりました。
練習はドイツ語。奥さんの翻訳付きです。

ドイツ語習いはじめて、実は、1年ちょっと経ちます。
去年、ボッセさんがいらっしゃったときは、ちんぷんかんぷんでしたが、
その日の日記
今日は、ちょっと、分かるようになっていました。感激です!
分からない言葉は、その辺にいる、ドイツ語できる人に聞きます。
札響には、ドイツとかオーストリアに留学していた、
いわば『歩くドイツ語辞書』がいっぱいいます。便利です。

この、素晴らしい環境は、もしかしたら、N●VA以上かも・・・。
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

ところで、今日、A木さんとH本さんと話していて、翻訳ソフトの話になりました。
H本さんの話がおもしろかったので、
「H本さんのHPに、書いてよ。」というと、

「そんなん書いたら、あやこの部屋みたいになってしまって、
頭おかしいんかと思われるやん!」

と言われました。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

以前、H本さんに、大阪弁変換プロシキサーバーと言うのを教えてもらいました。

変換したいアドレスの前に
http://www.yansite.jp:8080/-_-
と、つけるだけで、けったいな大阪弁になります。
かなりおもしろいです。

例えば、私の、昨日の日記につけると、こうなります。
大阪弁のフィルターを通した、昨日の日記。

今日も、雪がいっぱいちびっとんのですさかい、
わても、明日の雪掻きはたいへんでおますわ。
雪ちうもんは、難儀なもんでおますんや。
明日も朝はよーから、練習ですよって、
今日はこれで失礼させてもらわなあきまへん。
ほな、みなはん、さいなら・・・。

おまけ。
今日の日記も、サーバーにかけてみたら、超笑えました。
今日の日記
便器...おっとちゃうわ、便利や。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月25日 00時40分43秒
[定期演奏会] カテゴリの最新記事


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

暁中学同窓会 New! OboeClaraさん

ドボルザーク:弦楽… ピカルディの三度THさん

ensemble NOVA たぢおさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.