1192463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008年02月07日
XML
カテゴリ:難しい言葉
実は、料理番組が好きです。

だからと言って、その後作ってみるかと言えばそうでもなく、
自分では作らない料理を先生が作ってくれるのを見て、

バーチャルクッキングを楽しんでいるに等しい。

暇な時は、

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」

どさんこワイド「奥様ここでもう一品」

NHK「今日の料理」

あたりは、好きで見ています。

移動中だと、カーナビの音声だけ聞いてます。


おとといも、上沼恵美子のおしゃべりクッキング、車の中で聞きました。


「かきときのこの炒め物」

先生「え~、ここで調味料ですね。しょうゆ大さじ2

   ・・・そして、しょうゆと同僚のオス

えええええ(゜ロ゜;)!?

しょうゆの同僚って誰?
やっぱ、同僚だと一緒にスナックにも行くのか。

しかも、オス。

慌てて画面を見ると、

しょうゆと同量のお酢って・・・。




せんせぃ、酢に「お」なんか付けんでも、関西やし、

「てぇ」(手)とか、「めぇ」(目)とかみたいに、

すぅ(酢)

ってゆうたら、ええんやないのん?


だいたい、酢に「お」つけるんやったら、同僚のしょうゆ君にも「お」付けてあげなあかんわ。

えこひいきになるで。そら。


実は、この手の聞き間違いはしょっちゅうで、

先日、ニュースを見ていたら、やけに

「スーパー銭湯」「スーパー銭湯」

と聞こえる事があり、

「温泉特集か?」

と思うと、

数パーセントの確立で・・・・」

という、真面目な話でした。



さらに、

「捕鯨」は

ほげ~

に聞こえます。

変ですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月07日 23時59分24秒
[難しい言葉] カテゴリの最新記事


Profile

あやこの部屋

あやこの部屋

Calendar

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

娘が掃除に来てくれ… New! OboeClaraさん

本番:A教会の土曜… ピカルディの三度THさん

加藤諦三さんシリーズ たぢおさん

南人のページ 南人さん
テープ起こし(録音反… 麻nekoさん
クラシカル・・・ クラシカさん
♪かずおんの部屋♪ かずおん.さん

© Rakuten Group, Inc.