240193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ + + 流暢な英語を話すために + + + ..................

+ + + 流暢な英語を話すために + + + ..................

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.09
XML
カテゴリ:英会話
木曜日は、今月末にイベントをする会場へ行き、
オフィスのメアリーと管理人のチャーリーと色々話して来ました。
メアリーは去年別の件で、何度も話した事があるだけに、
ちょっとくらい変な英語で話したとしても、とても親切に話をしてくれます。
心配していた事も大丈夫で、またイベントに協力してくれるとの優しい言葉も。

彼女との会話はくまなく理解できましたが、
一つだけ、一度で分からないことがありました。
それは「このイベントのこと、新聞とかに載せるの?」という質問。
それで、「どういう意味?」と聞いて、理解したのですが、
その分からなかった質問の英会話をまったく覚えていない・・・
多分、私の知らないちょっと違う言い回しで聞かれたのだと思いますが・・・
もう少し落ち着いて聞くとか、
Say that again?
と聞きなおす事を気をつけたいと思います。

昨日は、自動車保険の更新時期が来たので、
保険会社へ立ち寄り、
保険の支払いと、子供達の保険の事を聞いてきました。
ここの保険会社の受付のお姉さんも、前に事故の請求の時に話しましたが、
私の変な英語も普通に聞いてくれるし、とても優しい口調で話してくれます。

こんな方ばかりだといいんですけどね~^^

あっ、でもそうじゃない方が一杯いるおかげで、英語の勉強する気になってるわけですから、
英語が上達すれば、フレンドリーに話してくれる人が増える!?という結果になるわけですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 00:06:05
コメント(0) | コメントを書く
[英会話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

ボンチャック物語@ Re[1]:日本に本帰国しました。(01/08) GKenさんへ お久しぶりです。 Gkenさんは…
GKen@ Re:日本に本帰国しました。(01/08) アメリカでの生活お疲れ様でした。 これか…
ボンチャック物語@ Re[1]:Endless Love (2014)(06/24) GKenさんへ お久しぶりです。 ご返事遅く…
GKen@ Re:Endless Love (2014)(06/24) doughにお金という意味があるのですね。勉…
ボンチャック物語@ Re[1]:英語学習の目標(5/27/2107)(05/28) GKenさん お久しぶりです。コメント有難…

© Rakuten Group, Inc.