239727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ + + 流暢な英語を話すために + + + ..................

+ + + 流暢な英語を話すために + + + ..................

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.28
XML
カテゴリ:英語学習
みなさん、おひさしぶりです^^
みなさん・・・なんて、久しぶり過ぎて、答えてくれる誰かが要るのだろうかというのはさておき(笑)

私が真剣に勉強した外国語と言えば、英語しかないのですが、
先日、英語以外の外国語も聞き取れる自分に気がつきました。
もちろん、単語の意味なんて分かりませんが(笑)
なので、聞き取れるわけではないのですが、どんな言葉でもオウム返し出来る状態!?になっていました。

英語のディクテーションを続けた効果?
いや、たぶん生まれ持った技術だと思うので、何を言ってるのかわからなくても、オウム返しぐらいは出来るだろう?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私にとっては、とても難しかった事で、聞いたまま発音できる様になっているので、とても、驚きました。^^

というコレだけの話です。(笑)

【近況】
毎日残業、土日も仕事という超忙しかった会社を退職し、最近、新しい会社で仕事を始めました。
定時きっかりで帰れるので、何より嬉しいです。

カテゴリー別記事一覧
月別記事一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.03 11:24:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Does 'zombie deer d… New! 恵子421さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

The injured player … samito07さん

♪趣味と子育てと私♪ nymcoさん
うさと愛と、音楽の… うさこさん3さん

Comments

ボンチャック物語@ Re[1]:日本に本帰国しました。(01/08) GKenさんへ お久しぶりです。 Gkenさんは…
GKen@ Re:日本に本帰国しました。(01/08) アメリカでの生活お疲れ様でした。 これか…
ボンチャック物語@ Re[1]:Endless Love (2014)(06/24) GKenさんへ お久しぶりです。 ご返事遅く…
GKen@ Re:Endless Love (2014)(06/24) doughにお金という意味があるのですね。勉…
ボンチャック物語@ Re[1]:英語学習の目標(5/27/2107)(05/28) GKenさん お久しぶりです。コメント有難…

© Rakuten Group, Inc.