913493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Jul 16, 2005
XML
カテゴリ:映画・TV
国連でロケが話題になり、やっと公開になったかと思ったのがかなり前の話。
今週はまだやっているので、これが最後のチャンスと思って行ってきました。

ニコール・キッドマン演じる国連の同時通訳者が偶然秘密の会話を聞いてしまって、事件に巻き込まれるというストーリー。

いろいろと細かい事件があるわりには意外な展開というのがなく、大筋の部分は「ふーん」って思うくらいの話ですが、ショーン・ペンがいつもな
がらすごい演技なのと、ニコール・キッドマンのスタイルのよさに惚れ惚れできたので私はよしとします。

それに国連の中が見れるのもやっぱりおもしろかったです。
ニコール・キッドマン扮する通訳者は、会議でスペイン語(かポルトガル語)を英語に同時通訳しますが、その他にフランス語とアフリカのある国
の言語を話すというすごい人でした。
ちなみにフランス語を英語に訳す人もチラッと映りますが、なぜかアジア系の人で「え?」って思いました(まあ、エキストラの方でしょうけ
ど)。

そして、この映画の中で、ただ一人のフランス人俳優が健闘しています!
イヴァン・アタル。
先日ご紹介した「Anthony Zimmer」でソフィー・マルソーと共演していましたが、今度はなんとニコール・キッドマン!
出番も少なくセリフもあまりありませんが、重要な役どころです。
英語は、フランス語のアクセントがあまりなくて結構うまかった。
フランス人俳優はあまり外で活躍していませんから、今後もがんばってほしいところです!

そう言えば、私はつい最近までナタリー・ポートマンはフランス人だと思っていました。唯一外でも活躍しているフランス人俳優という目でずっと
見ていたのですが、違うんですね ^^;)

これは「レオン」のせいです。あれを日本語吹き替えで見てしまったんです。
監督はリュック・ベッソンだし、共演はジャン・レノだし、てっきり全編フランス語だとばかり思っていました。

「スター・ウォーズ」にも出てるし、すごいなあって思ってたのに・・・。

フランス人俳優にはもっとがんばってほしいですね。

あ、日本人俳優にはもっともっと。だいたい日本を題材にした映画(「さゆり」)で主役を他国人に取られるなんてもってのほかですよ。ちょっと
憤慨してます!
「MONSTER」はまさに日本人が主人公なのだから、今度は是非日本人に主役をゲットしてもらいたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2005 10:26:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TV] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.